スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


父の背中とイナバ物置

2009年08月10日 20:01

OPムービー初見・・・「レウスかっこいいよ!(*゚∀゚)=3ハァハァ」

実際に戦った後・・・「空の王()笑( ´,_ゝ`)プッ」


とりあえず、メラルーが次から次へと沸いて来るのはどうかと思うわ。
レウスが火ィ吐いて辺りがごうごうと燃えてる戦いの場に出てくるとか、
これが本当の火事場泥棒ですね、ってやかましいわ!


(以下久し振りにP2G)
 
 
先日フレの金レイア部屋に参加しようとしたら、いつの間にか寝落ちしてて、
行った時には4/4で満員になってました(´・ω・`)
その後友人が別に金レイア部屋立ててくれましたがヽ(´ー`)ノ


しっかし数日間PSPに触れて無かっただけで違和感でまくりますねw
PSPってこんな大きかったっけ?てな具合なので、最近各所で
『とりあえずビール』的なクエストになっているらしい
『とりあえずマガティガ』でリハビリしてました。


ひたすらガンスで顔を狙おうとするも、どうも距離感が狂ってるのか、
サイズが小さめなためか序盤は空振りが多かったですね。
「あー、サイズが小さいんやなー、」と思い討伐してみると、


090810a.jpg


最大金冠更新ヽ(´ー`)ノ


これ、あれですね。
武神練習用にティガばかり狩ってた事でいつの間にかティガ超えを果たし、
以前感じていた暴竜のオーラを感じなくなって小さく見えたんだと思います。
「その日は親父の背中が、いやに小さく見えた……」
っていうアレじゃね?


金冠更新した時はフルボルトを担いでましたが(確か18分程で討伐)、
それとは別にクーペカを担いでもみました。


ちょっと調べたい事があって、クーペカって基本的に匠業物は要らないんですよ。
で、あえて匠業物をつけた時にどれぐらい持つのかなって思ったところ、


090810b.jpg


フルボルトより早くてワロスwww
突きながら「いーち、にー、さーん……」と数えてたらいつの間にか終わってました。
「天井のシミを数えてたら終わるから、な、な、ええやろ!」
そんな感じ。


ちなみに199突き目で、砥石を一回も使う事無く討伐完了。
やっぱりクーペカだ!100回突いても大・丈・夫!
しかし200回突かずに終わるとは、さすが俺の嫁。


ゲージの検証なので今回砲撃を一回も使いませんでしたが、
クーペカではそんなに砲撃を使わないですね。


砲撃が通常タイプっていうのもありますが、体(砲身)が火照ったり
荒々しいアレ(竜撃砲)で無理やりアソコ(冷却板)を開かされたりとか
しない子なんですよ。



なんですよ(`・ω・´)


コメント

  1. Meloku | URL | -

    Re: 父の背中とイナバ物置

    >これが本当の火事場泥棒ですね、ってやかましいわ!
    誰が上手いこといえt(ry
    いきなり最初から笑わせてもらいましたw

    そしてガンスマガティガHAEEEE!!
    突く回数数えるとか野鳥の会もビックリだと思いますw
    でもこれ分かってると次の討伐の目安になっていいですな。

    やっぱり砥がなくていいってのはいいですね。闘技場クエで特にマガティガだと隙を見つけるのが大変ですけどこれなら精神的に楽層です。

  2. BAD | URL | -

    Re: 父の背中とイナバ物置

    TAPさんは関西人なのかな・・・
    一人ボケ突っ込みがお好きみたいだし
    とても面白いし^^

    リハビリがマガティガは・・・分ります☆
    ってあんなバケモンとじゃリハビリになんねーYOwww

    貴重なモンハン下ネタブログとして
    いつまでもお元気でいて下さい♪

    何が元気なのかは。。。

    なんですよ(`・ω・´)w

  3. Sasaming | URL | mQop/nM.

    Re: 父の背中とイナバ物置

    MH3tri-のレウスはめちゃめちゃかっこいいですね。
    今までヘタレウスだの空の王者(笑)だの言われてきたかわいそうな
    敵でしたが、作れる武器もカッコいいです。
    レッドビートカッコいいですよ。
    空の王()笑( ´,_ゝ`)プッ orz

    クーペカたんでマガティガがそのタイムとはいやはや恐ろしい…
    流石TAPさんの嫁ですね!
    しかし最後の数行がw
    TAPさんとはいい酒が飲めそうですw

  4. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    これが本当の猫火事場ですね、ってやか(ry

    そのタイムの前にも何度かやってるんですが、
    ティガがはっちゃけ過ぎててリタイヤしてましたw
    199突きのティガは回転、威嚇が多い良い子でしたね。

    匠付けても緑ゲージ延長だけなので、
    紫に囚われる事が無いのも良いですね。
    まさか砥石が要らないとは思いませんでしたけどw

  5. TAP | URL | -

    >>BADさん

    実家はJR西日本圏内ですよ。

    なぜマガティガに行ったのかは自分でも不明ですねw
    普段行くならレイアやナルガだと思うんですが、
    入ってたイベクエ見て「ああ、これでいいや」と
    ふらふら行ったような気がしますw

    全然シモではないですよ、ですよ(`・ω・´)

  6. TAP | URL | -

    >>Sasamingさん

    レッドビート超格好良いですね!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    中二風に言うと『紅の鼓動』でしょうか。
    やばい、俺の黒歴史が蘇えるw

    尻尾を斬りたいんですが、ホバリング~軸ずらしがあるため
    ランスだとこれがなかなか面倒で……
    そろそろスラッシュアックスの出番ですかねー。

    クーペカは出来る子過ぎましたw
    さすが俺の嫁(`・ω・´)
    自分もSasamingさんと飲んでみたいですよ。
    まずは今度砂漠の街で飲みますかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/203-423f5cd2
この記事へのトラックバック



