スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トライ~イソップ→スクールウォーズ

2009年08月04日 04:40

残業ひと段落したら朝の4:00(´・ω・`)……
帰ってトライ始めたら、確実に遅刻だな……


クルペッコ一匹だけなら良いよねヽ(´ー`)ノ


周りがラギアクルスだ何だとずいぶん先まで進めてるようですが、
こちらはまったーりと遊んでます。
と言うか時間ががが……


■ここまでの経緯雑感その一。
キャラ作成は、当然のように女性キャラを作ってます。
声を選ぶ時に、確か11番だっけかな?
えい、おうっとか男勝りの掛け声だったので「これは無いわー」と思ってたら、
やられ声がいきなり色っぽい感じに変化して、その瞬間ハイパー妄想突入。
普段男勝りで頼りになる彼女が強大なモンスターを前にした時に(途中略)、
そこで俺が見を呈して(以下略)


■その二
アプトノスが超可愛い。
水辺で座り込んだり色んな仕種が増え、見ていて飽きない(*´∀`)
村長の息子の依頼で一匹だけ已む無く殺してしまいましたが、
以降は全く手を出してません。
おかげで生肉絶賛枯渇中!


■その三
ランス可愛いよハァハァ


■その四
ランゴスタ見たいな羽虫がウザイwww
でもエリアの端~端で寄って来るような事も無く、
P2Gよりも索敵範囲が狭いのは好印象でした。
ツタから落とされたけどなっ!


■俺Umeeeeee!できる?
こちらの無敵時間が長いのか、それとも敵の攻撃判定が一瞬なのか、
尻尾回転など各攻撃は前転やステップで回避しやすくなってる様子。


■クルペッコ乱獲中
回避性能が発動するようなので、討伐捕獲を繰り返してますが……
今回もセンサーはすごいぞー!
鱗が出ねーんだ、たかが鱗が!
でも一式揃えた時の、水耐性が怖いね。
水がテーマの作品で水耐性マイナスとか馬鹿なの俺?死ぬ気なの俺?


■神聖モテモテ王国
「早くオンに繋げてー」
「TAPさんがやるって言ったからwiiと一緒に買ってきた」
「一緒にやりましょうよ。これメアドです、遊ぶ時呼んで下さい」
などなどあちこちから声がかかってます。
全員男だけどなっ!ヽ(´ー`)ノ


(以下さらに雑記)
 
 
トライを買いに行った時の話ですけどね、大手家電量販店に買いに行ったところ
長蛇の列だったので、先に別件の用事を済ませにそこを一旦出ました。


その道すがら、この辺にも地元のゲームショップがあったなあと思い入りましたが、
トライの発売日とは思えないほど閑散としてました。
当然トライは売っていたので精算を終え、ふと話を聞いてみたところ
大手家電量販店が駅前に来てから相当厳しいらしく、
先のドラクエ、モンハンというキラータイトルですらなかなか伸びないのだとか。


ポイントに踊らされている事は自覚してましたが、お得というだけでやっぱり
大手に行っちゃうんですよね。
でも地元のキャッシュフローを考えると、地元の店で消費するのが大事なんですよ。


例えば大手チェーン店で1万円を消費した時に、地元に還元される額は3割。
残りの7割は本部の吸い上げになり、地元のキャッシュフローは大きく減少。
一方地元の店で同じ額を使った場合、7割が地元の経済で循環すると言われています。


米国で一時問題にもなったウォルマートの大量出店による地元経済の悪化。
これと同じ事が今日本でも問題として取り上げられています。
大手で買うのは商品も多数ありますし買いやすいでしょう。
ネット通販に至ってはさらに楽に物を手に取ることができます。


もちろんそれを悪い事とは言いませんが、たまには地元の店に顔を出してみては
いかがでしょうか?
政治がどうだ、経済がどうだとか言ってみても結局は他人任せなんですよ。
だったら自分達にも(経済に限らず)できる事をやる。
それで自分の周りを、地元を活性化させる。
これも政治に参加する事のひとつの形なんじゃないかなあと思いました。


モンハンのある国に生まれたんだからもっと良くしようよ、っていう話でしたw


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: トライ~イソップ→スクールウォーズ

    トライ楽しんでおられるようですね^^

    ペッコ装備の耐性は本当複雑な気持ちになりますw
    (水がメインの世界というのがポイントですねw)

    そして今回の虫系はさらに気持ち悪くなっている気がします^^;

    経済に関しては・・・
    資本主義の悪しき部分ですよね
    企業が利益を優先するので消費者側は色々と便利になりますが
    それに伴う回りへの影響
    また大量消費による環境破壊・資源の枯渇など
    問題は山積です。

    かく言う私もそれを消費する一人なんですけどね、
    と、すいません妙にジメジメしたコメントになってしまいました ^;

  2. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    でもトライやってるとP2Gもやりたくなりますねw

    ペッコ一式でチョウチンアンコウにボコボコにされました。
    今回耐性云々は大事ですねー。

    虫はP2Gでもノーサンキューです(`・ω・´)

    なんと言うか、今住んでる所や故郷に愛着があれば、
    どんな小さな事でも良いから自分に出来る事を、
    たとえ自己満足でもやってみようよっていう話でして。
    自分の田舎の商店街なんかシャッターが降りてる所が多々あって、
    なんとも寂しい限りです。

    祭りとかで街が賑わってる顔が見れると自分も元気になりますし、
    郷土愛って大事だなと思うんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/199-b74a6ad2
この記事へのトラックバック



