
--年--月--日 --:--


ロ・ロ・ロ・ロマンルーレット

2009年07月25日 19:50

ハラハラ・ドキドキ Dance Dance!
ウキウキ・ワクワク ガンス ガンス!

はいはい、おっさんホイホイヽ(´ー`)ノ



ガンランスの砲撃、竜撃砲は本当にただの浪漫か否か?という件ですが、
TAでもない限りは割と使えそうです。


「砲身の冷却板が常に閉じているのは、訓練されたガンランサーだ」
「砲身の冷却板が常に開いているのは、良く訓練されたガンランサーだ!」

という言葉もありますから、みんなガチャコンドゥンドゥンしようぜ!


(以下ドゥンドゥン検証)
【クエスト】 G級金レイア単体 (閃光、罠、爆弾禁止)

【武器】 轟銃槍・大虎砲

【装備】 増弾のピアス、クシャX、ギザミU、クシャX、シルバーメタルブーツ

【スキル】 装填数UP、業物、砲術王


090725a.jpg


通常攻撃と砲撃の割合は3:7程で砲撃大目、
竜撃砲は可能な限り間を空けずに撃つ事を心がけて、
約22分で討伐なら充分なレベルかなと思います。


砲撃の使い所は、

1・ブレス中の顔に側面から連発

2・ブレスの最中に切り上げ~上砲撃

3・サマーを正面でかわし、ガード突き(当てず)~上砲撃を空中の顔に

4・サマーを側面でかわし、風圧を切り上げで無効化~上砲撃

5・突進の軸をずらして脚狙い

などなど。
特に砲撃を連発していると切れ味が落ちてしまうので、
ガード突きを弾かれないために当てずに出し、そのまま砲撃に繋げるやり方は
色々応用が利くと思います。
水平より上砲撃を多く使うのは、ガード突き~ガードへ移行するためです。
突進の脚を狙って転ばせたら、そこに竜・撃・砲!浪漫のキワミ、アッー!


竜撃砲の使い所は、

1・サマーの着地

2・バックジャンプに合わせて

3・ブレス中

4・真正面から突進に合わせて

などなど。
4の突進に合わせてダウンを奪うと、脳汁が出すぎてヘヴン状態!


金レイアの頭は切断武器だとダメージの通りが悪く部位破壊は面倒ですが、
砲撃を当て続けるだけで以外にあっさりと壊れてくれた事には、
ガンスの頼もしさを再認識できましたね。
正直ここまで出来る子とは思ってなかったけどw


今回ティガンスを使ったのは砲撃タイプが拡散である事、
切れ味がデフォ紫のため弾かれ事故が少ない事、
砲撃がメインのためマイナス会心は気にならない事、
などの理由により選んでみました。


目立った有効性が少なく、あまり担がれる事の無いティガンスも、
こういった戦い方の中で光る一面を引き出せてやったかなーと思います。
「これ使えねー」
なんて武器なんて一個も無いんだぜ(`・ω・´)キリッ!


……多分(´・ω・`)


今回長くなったので書けなかったけど、拡散型と放射型の使い所について
ちょっと言及してみたいと思います。
あ、理論じゃなくて感覚で書くから、数値とかそういった物は無いですよ。
砲撃は心で撃つものなんなんだぜ!?


090725b.jpg


やっぱ浪漫フィニッシュでしょw


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    何という見事なおっさんホイホイ!!(釣られた人)

    ・・・アレ?以前もおっさんホイホイに引っ掛かった様な・・・。

    やっぱり自分はおっさんなのか?('・ω・`)ショボーン

  2. ちょびん | URL | -

    Re: ロ・ロ・ロ・ロマンルーレット

    たまに無謀な遊びに酔いしれてる僕はユリ派です∩( ・ω・)∩

  3. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    ただのおっさんホイホイではなく、
    ヲタおっさんホイホイだったりします。
    ダーペとか懐かしくて泣けるなあ……

    学生時代、当時不良と呼ばれてた奴が隠れダーペマニアで、
    そいつん家に遊びに行った時に一緒に見た記憶がw

  4. TAP | URL | -

    >>ちょびんさん

    落ちて行くような気分に慣れた自分もユリ派です(`・ω・´)

    自分の周りではケイ好きは少なかったですね。

    二人組みといえばWINKも
    相田翔子>>>鈴木早智子、な感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/193-3500fe74
この記事へのトラックバック



