
--年--月--日 --:--


ホワイトディンゴ隊

2009年07月02日 19:55

ジムは良い機体ですよ(`・ω・´)


『コロニーの落ちた地で…』ホワイトディンゴ隊をイメージした装備。


090702.jpg


武器:グラシアルブロスG
頭:SソルZ
胴:クロオビX
腕:ウカムル
腰:ウカムル
脚:ウカムル

発動スキル:心眼、切れ味+1、ガード強化(武器スロ2で+耐震)

対グラビやババコンガ戦などで有効ですかね。
武器をエメスピGにすればさらに対グラ決戦装備の予感(`・ω・´)


最初からホワイトディンゴ隊をイメージしたわけじゃなく、
白を基調とした装備を作ろうと思っただけなんですが。
ぶっちゃければホワイトディンゴは後付けでw
全くジムっぽくないしねヽ(´ー`)ノ


それよりもホワイトと言えば、『ホワイト将軍』が真っ先に出てきます。
ドラゴンボールはレッドリボン軍の頃が一番面白かったなあ。
ムラサキ曹長のあたりは、これ以上無いぐらい笑ったねー( ´∀`)


バトル展開も悪くなかったけどせいぜいフリーザ編までで、
後は惰性で読んでました。
○作劇場~Dr.スランプからの鳥山ギャグを求めていた自分には、
ちょっとがっかりするような淡白なストーリーになったなあ。


まあこの辺以降、Newtypeの『ファイブスター物語』や田中芳樹の小説、
コミックコンプに手を出し始めるなどエリート中二病オタクとしての
道を歩み始めるわけですがうわあああああぁぁぁlあああ!!!11


地面に潜るモンス達を見て3×3EYESの『土爪』を思い出したりしたんだぜw
もうだめだろコイツwwwいや、俺の事だけどwww


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: ホワイトディンゴ隊

    装備は白が基調でキレイな感じですね^^
    個人的にはMHは女キャラの方が
    装備デザインがイイ気がしてならないです^^;
    (あ、でもMHに限った話ではないですね)

    DBのレッドリボン軍で1番印象に残っているのは、、、
    桃白白の舌で1撃でやられたブルー将軍ですねw
    (ってか、桃白白の舌ってどんだけよ?^^;)

  2. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    ありがとうございます^^

    MHは女キャラの装備優遇度が高いですねw
    男キャラでも見た目で好きな防具はありますが、
    「ザザミアメフトとか無いわ」と思い今に至りますw

    ブルー将軍も良いキャラでしたね。
    あの手のキャラを作らせると鳥山先生はピカイチだと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/180-4c669862
この記事へのトラックバック



