スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダッダーン!

2009年06月18日 13:13

ボヨヨンボヨヨン


はい、昭和世代。


若干の更新、痛恨の3:11。
あと2秒早ければぐっすり寝れたんだけどなーw


090618.jpg


ひっだーん(被弾)しないように立ち回ると手数が減って、
被弾覚悟で立ち回るとやっぱり食らう罠。


そもそも連射クリ距離で真正面に立っても怖いのって、
ケルビステップだけなんだよね。
デンプシーロールが来ても正面から抜けられるし、
飛び掛りも頭上を越えてくれる。


でも大事な所でケルビステップ。これ宇宙の法則、世界の基本。


正面に立たず、斜め前にいりゃあ良いだけの話なんだけど、
毎度毎度R使わずに全て頭を狙えるほど上手くないものー。
むしろR使わないと当てられないものー。


一頭目は3発で怒り状態に入らせ、怒り解除前に討伐する事が前提。
出来なきゃリタイヤ。
角が折れる、怯むタイミングでは真正面からの射撃でもおk。
サイズが小さいので多少無理のある行動でも何とかなります。
20~23本で終わらせるのが理想。


二頭目は少しでも小さいのが出てくれる事を祈るだけw
ここで一番萎える行動は、こちらに背を向けて回転攻撃×3回。
これをされたら泣く泣くリタイヤするしかないわー(;´Д`)


今回1度被弾した事、2本矢を外した事を考えると、
2分台討伐も自分の腕でも範囲内に入った気がする、気だけする。


でもタイムばかり気にしてリタイヤしながら繰り返すっつーのも、
モンハン楽しんでんのかな俺?なんて疑問に思ったりしますね。


色んなモンスターがいて、多様な武器があって、様々な遊び方があって、
まだ手を出せてない事が多過ぎる。
なので最後の招待所は一旦休憩。
またやりたくなったら自分なりのペースで挑戦します(´ー`)y─┛~~


あーあ、3でも弓使いてえなあwww


コメント

  1. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    な、懐かしのフレーズに釣られてみれば…

    ふ、深い!深すぎるよ!モンハン!いや、TAPさん!
    しかし相変わらずすごい世界で戦ってますねーΣ(゜Д゜;)!!
    自分はこのレベルには到底到達できないですが、もっと低い山の麓のほうでキャッキャッ言いながらTAしてまする。
    自分のあまりの不甲斐なさにムキーっとなって嫁にキモがられるアラフォーの俺。自分でもたまにキモいと思いますw

    ボ、ボインの金髪のおねいさんが出てこなくて残念!読み飛ばしてないか確認のために2回読み直しました!

    TAはときに苦しくなったりしますけど、モンハンの楽しみのひとつであるしアリだと思います。最終的には運ゲーかもしれないけど、高い次元で安定したPSを発揮出来てこそですもんね!
    頑張ってください♪

  2. Meloku | URL | -

    Re: ダッダーン!

    このスタミナ量で弓のスナミナ管理できるのが信じられないです。
    自分も同じようなことやったことありますけど強走ありでさらに
    TAPさんのタイムよりもずっとずっと遅かった覚えがあります。
    たぶんクリ距離の精度が高くないとここまでのタイム出ないんでしょうね。ホントすごいです。

    またタイム更新期待してます。

  3. α | URL | .gTJpC1Q

    Re: ダッダーン!

    はじめまして。前々から拝見させてもらっていましたαと申します!
    僕も同じく弓が好きです。一応下位招待状は2分40秒を出しています。これはネコ火事でのタイムですので、かじなしだと2分50秒です。
    アドバイスするとしたらテンプシーのときも無理して顔を打つ!ってことです。
    偉そうにアドバイスして申し訳ありません。
    これからよろしくお願いいたします!!!

  4. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: ダッダーン!

    ボヨヨンボヨヨンの後は 「ア~アア~」 でしたっけ?
    ええ、私は昭和世代ですw
    (でも何のCMだったかは思い出せない ^^;)

    タイム意識してリタイア連発は精神的にけっこうキますよね
    楽しんでやっているかと聞かれたら 
    「楽しめてはいない・・・」 となってしまいますね (´・ω・`)
    ただ、自己目標が達成できた時はかなりの充足感が味わえると思うので
    モチベが上がっている時にやるのがイイんだと勝手に思ってます。

    私自身に置き換えたコメントになってしまいましたが、 ^^;
    楽しんでプレイしてくださいな^^

  5. TAP | URL | -

    >>オトト少尉さん

    ダッダーン!釣るつもりは無かったのにw

    TAと言うより如何に自己満足するかなので、
    「またやりたくなったら挑戦する」ぐらい気楽に考えてます。
    実は何も考えて無いのかも知れませんがヽ(´ー`)ノ

    ゲームは多少運が絡んだ方が楽しいですね。
    100%パターン化するのはグラディウスだけでいいですw

    ダッダーン動画探してきましたよw
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm372648
    懐かしくて泣いたー(;∀;)

  6. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    穀物野菜の、攻撃力UPスタミナ125を利用してみました。
    25違うだけで随分楽になるんですが、
    G級ラー訓練のTAだとスタミナ100でやるのが基本だとか。
    またクーラー無しが当然というとんでもない世界だそうです(;´Д`)
    ついて行けねーw

    気が向いたらまたマターリ挑戦しますヽ(´ー`)ノ
    暫くは他の武器も触ろうかなと画策中。
    太刀「・・・・・・」

  7. TAP | URL | -

    >>αさん

    はじめましてー( ´∀`)

    21秒も早いとかwww
    立ち回りも気になりますが、
    何を食べたらそんなに上手くなるのか教えて欲しいですw

    アドバイスありがとうございます。
    次に挑戦するときは頑張ってみます(`・ω・´)
    出来る範囲で・・・

    まっくのうち食らって吹っ飛んでる様が目に浮かびますがw

  8. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    「ダッダーン!ポヨヨンポヨヨン」と
    「ダッダーン!ホリャー!ア~アア~」の2種類がありますね。
    ピップの栄養ドリンクのCMでした。

    栄養ドリンクと言えば牛若丸三郎太(時任三郎)の
    リゲインのCMも流行ましたねー。
    「にじゅうよじかーんたたかーえますっかっ!」
    ( ;∀;)昭和ダナー

    LUNAさんはフェスタ03というもっと厳しい事に挑戦してるので、
    さらに気苦労も大きい事でしょう。
    無理のないよう、そちらも頑張って下さい。

    自分は楽しむために、新たなero装備を探求してきます( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/174-5acaa76d
この記事へのトラックバック



