スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3本のガンランス

2009年06月11日 16:09

1本の矢を折る事は容易いが、3本の矢を折る事は成し難い。
では、1本のガンランスを折る事はどうか!?


「これ、中折れ式ですねん」


昨夜ようやくエンデ・デアヴェルトが完成しました。
シルバールークまでの素材はあったものの銀火竜の尻尾が足り無く、
ゲリョスXにフルボルトを担いで尻尾マラソンするも、


火竜の逆鱗を入手


火竜の逆鱗を入手


火竜の以下略


銀火竜の尻尾>>>越えられないレア度>>>火竜の逆鱗
ですね分かりますヽ(´ー`)ノ
ちなみに靭尾を取りに行ったら落し物が天鱗だとか、
少し早いお中元を頂いた気分だわ。


プロミネンスソウルを作る時は、50~60本も尻尾を切ったっけなあ・・・(;´Д`)


最終強化のエンデはこれまでそんなに好きな方じゃなかったんですよ。
名前も手前のガンチャリオットの方が好きですし、
ガンチャリオット改の『改』ってのもなんか良いじゃないですかw


でも使っていくうちに紫ゲージの短さも個性だよなと思え、
上位ナナテオもガンス一戦討伐を出来るようになりましたし、
(それまで出来てませんでしたw)今ではかなり愛着が湧いてます。


そりゃあ愛着がなきゃ、エンデ3本目なんて作りませんわ。


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: 3本のガンランス

    こんにちわーw

    タ、タ、タップさん(;`Д`)
    昨日のhit数がすさまじいですね!
    一日1000hitとかどんだけーw

    とゆうガンスに興味がない子の呟きです。
    ガンスなんていらないでガンス。←

    昨日PCを奪われてしまい、アドパに久しぶりに行ってみたのですが、
    部屋立ててもだぁれもこなーい(。´Д⊂)

    フレの方々の最終サインインが数十日とか…
    さみしいですねぇ…。

  2. Meloku | URL | -

    Re: 3本のガンランス

    同じ武器を3本とかめっちゃ愛を感じますねぇ・・・w
    確かに付ける珠が違うので2本ぐらい作ることはあるのですが3本も作ったこと無かったです。

    >プロミネンスソウルを作る時は、50~60本も尻尾を切ったっけなあ・・・(;´Д`)
    これランサーの方なら誰でも経験ありそうですよね。自分もランサーでは無いのですが作りました。でも剥ぎ取り名人で2回とも尻尾だったことが何度かあったのであんまり苦労はしませんでしたね。

    最近のTAPさんの記事を読んでいるとガンスを弓以上に愛してるんじゃないかと思えてきますw

  3. Izabel | URL | -

    Re: 3本のガンランス

    はじめまして!

    最近ガンスにはまりだして、ガンスを作り始めたのですが
    作りたいものが多すぎて素材が足りてません^^;

    それで、素材を集めにいくと、
    欲しい素材ほど、全く出ないんですよねorz
    僕も何度も同じ経験をしているのでTAPさんの嘆きが痛いほど共感できます・・・

  4. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    911アクセスとか、もうよくわかんない数字でしたね。
    どっかで晒されたんじゃないかとガクブルでしたw

    ガンスいらないなんて許さんでガンス。
    後ろから砲撃連打してやるんだ・・・

    そろそろアドパに復帰しますんで、
    ご一緒する機会があればよろしくさんです( ^ω^)

  5. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    3本はエンデが初めてでしたね。
    でも作ってから、どの装備のために作ってたのか
    分からなくなるという始末(;´Д`)

    プロミソ製作当時は剥ぎ取り装備持ってなかったんですよ。
    いやあ、尻尾マラソンなんて都市伝説だろなんて思ってたら・・・

    ガンスはあれです、不器用な子ほど可愛いと言うかw

  6. TAP | URL | -

    >>Izabelさん

    初めまして、ようこそ( ´∀`)

    ガンスは素材が足りなくなりますね。
    特に鉄鉱石、大地の結晶、マカライト鉱石がw
    よく火山に素材ツアーでえっちらおっちら掘ってましたよ。

    そんなときに限って太古の~とかが出るんですよねw
    これもセンサーの成せる業かもしれません(`・ω・´)

  7. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 3本のガンランス

    私は装飾品を変えて同じ防具を作ることはけっこうありますが、
    同じ武器は作ったことがないです^^;

    あ、もしかして
    1つは  鑑賞用
    2つめは 直射日光を避けて 保存用
    3つめは 実戦用
    こんな感じですかね?w

    作成お疲れさまでした^^

  8. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    な、なぜその購入方法を知ってっw
    LUNAさん、出来るッ!(`・ω・´)

    まあ鉄壁珠、光避珠、研磨珠用に3本作ったわけですが、
    現実では昔その買い方をしてた時期がありましたwww
    ヲタクですねんw

    今考えるとホント金の無駄でした(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/169-b28ff742
この記事へのトラックバック



