
--年--月--日 --:--


ガードが無いと不安になってきた

2009年06月02日 16:03

気分転換に行く【黒のファランクス】の楽しさ( ´∀`)


090602.jpg


溜め4開放剛弓2ならもう少し縮まったのかな。
まだまだ頑張れるし、何より楽しいw
限界なんて壁は自分が作る物なんなんだぜ!?


ガンスの練習はクック先生に師事すると思いきや、
G☆1のザザミ亜種を連戦中。
クックはガードよりも切り上げステップと踏み込み突きで位置取りするため、
適切なガードを覚えるには蟹を相手にした方が良いかなと思いました。


ガードメインで戦う蟹の強さは異常!


特に怒り中は我慢の子で、
『その瞬間は本当に自分のターンか否か』
を見極めないと手痛い攻撃を食らうため、ヒイヒイ言ってます。


ぶっちゃけ回避性能があれば、ちょっと大きいヤオザミかとヽ(´ー`)ノ


まあ今はガードからの反撃の練習なので回避性能は付けず、
フレーム避け出来る攻撃はディレイを使って避けて、
欲張らない立ち回りの中で最大限の手数を取れるようやってみてます。


蟹連戦中にちょっと思ったことがあって、ガンスとランスを差別化する時に
ガンスのステップは『砲撃後とガード後のみ』
にするってのも面白かったんじゃないかなあ。
砲撃の影の薄さは解消されるし、ガードする重要性も出てきそうだ。
また明確にランサーとガンサーが分かれたと思う。


ますますランスに人気が集中しそうだけどw


コメント

  1. 狼流 | URL | -

    はじめまして!

    ちょくちょく覗きにきてます。

    自分は大剣と弓使いですが、最近ランスとガンスで自分の攻撃ターン見極め練習してます。

    実を言うと最近ガンスが好きになってきましたw
    まだまだヘタレですけど…ι

  2. ツツ``リ | URL | -

    Re: ガードが無いと不安になってきた

    なんだか、ガンランスって難しいですね・・・
    このあいだ、大砲モロコシを背負ってガンス部屋に侵入させていただいたのですが、
    そこで行った金レイアがキツイキツイ;;
    攻撃できない、回復薬がぶ飲み・・・
    練習したいな、って思わせる武器でしたね・・・・・!
    そのへんランスなら私でもまだ使える・・・とゆう・・・

  3. BAD | URL | -

    Re: ガードが無いと不安になってきた

    【黒のファランクス】が
    HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

    素晴らしいの一言しか出ません^^
    どの武器も極めれば芸術ですね~
    動画が見たいなぁ♪

    PSPが対策基盤じゃないのなら
    わたしの所に送っちゃいなYOwww
    女の子を触るように優しく改造しますよ・・・

    またまたやっちまったな。。。
    でも根はいい人なんですw

    ガンス×ネコ火事場は可能ですかね・・・
    ドMですね!すいませんwww

    ではではブログ更新お疲れ様です^^

  4. Meloku | URL | -

    Re: ガードが無いと不安になってきた

    ファランクス早すぎワロタ。
    個人的にこのクエストかなり鬼畜だと思うのですがそれを楽しめるのはかなり羨ましいです。

    僕もTAPさんの真似をして試しに誇りのディアに弓で挑んでみたのですがなかなか楽しいですね。
    突進突き上げ後や潜り突き上げ後、咆哮時に連射弓だと尻尾にガシガシ当てられて快感です。

    ガードメインだとランスもガンスも蟹はきついですねぇ。特にギザミ。スタミナ管理がきつすぎる。

  5. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: ガードが無いと不安になってきた

    そろそろTAPさんの狩猟地区に
    「ディアブロ絶滅危惧のため、狩猟制限を布く」
    ってなりそうですw
    良タイムなところは流石の一言です ^^

    個人的にガンスvsで一番キツいのはガルルガだと思っております
    ヤツは恐ろし過ぎる ^^;

  6. TAP | URL | -

    >>狼流さん

    初めまして。ご贔屓にありがとうございます^^
    返信が送れてすみません。

    >ガンスが好きになってきました
    メインでなくても、ガンスを扱う人が増えるのは良いですねえ。
    自分も試行錯誤しながら楽しんでますw
    ガンスに慣れてくると、ランスが難しく感じるのは
    自分だけでしょうかね?

    弓も頑張って下さい( ´∀`)

  7. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    なぬ!?ガンス部屋とな!
    いいなあ・・・(´・ω・`)

    ガンスに慣れるとランスががが・・・
    ランスを使うとどうしても1回突ける時は2回、
    2回突ける時は3回と欲張ってしまうのでw

    レイアは練習になりますねー。
    尻尾切り、翼への切り上げ、風圧対処の位置取り、
    風圧のステップ回避などなど。
    これらが出来てりゃあ自分も苦労は無いわけでヽ(´ー`)ノ

    突進を竜撃砲で止めるのはロマンの極みなんだぜ!

  8. TAP | URL | -

    >>BADさん

    まだ極まってませんヽ(´ー`)ノ
    でも、ありがとうございますw

    聖闘士の女神クラスになると10分を切るとかで、
    何食べたらそんなタイム出るの?と思いますw
    自分は10分台出せたら良いなあという感じですねー。

    ガンス猫火事場、W回避無しならマゾこの上なし!

    自分のPSPをBADさん色に染めるのはアレなので、
    丁重にお断りしておきますw

  9. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    早い人だと10分切って以下略ヽ(´ー`)ノ

    ディアに苦手意識のあった頃だと鬼畜クエでしたが、
    ゲネポスもアプケロスもいませんし、ほぼボス戦なので良クエ認定です。

    ランゴスタの機嫌次第でクソゲー認定ですがw

    弓でディアは楽しいです、ほんと。
    元々武神の練習に誇りを賭けた試練の討伐リタで練習して、
    そこでハマりましたね。

    いつかガンスで蟹、超楽しいと言える日が・・・(´・ω・`)

  10. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    早い人だと10以下略ヽ(´ー`)ノ
    あと1分縮めたら褒めて下さいw

    ディアの狩猟制限を敷かれたら狩場の3割減少かと。
    最近ディア対ガンスも面白くなってきました。

    ガンスでガルルガは確かに鬼畜ですね。
    左翼の下でガルルガと同じ進行方向を見つつ斬り上げ
    ~バクステ、でしか倒せませんw
    サマーをガードした時の絶望感は異常!!!11

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/162-04c75010
この記事へのトラックバック



