
--年--月--日 --:--


上野駅12番線で天玉を

2009年06月01日 03:58

残月担いでモンスターハンターに行ったんですよ、久し振りに。
ガンスでモンハンなんて久し振りと言うか、クリアして以来ですね。


で、ありのままに起こった事をポルナレフ風に話すと、
俺は四禁(罠、閃光、音爆、爆弾なし)で闘技場に入ったと思ったら、
レウスが開幕からピヨって以下略。


レウスに閃光っていうのは、これはもう仕方がないんじゃないかなー。
月見そばの生卵は崩して食うでしょ?
それぐらい当たり前なことなんじゃないですかね。
え?最後まで取っておく?
うん、まあそういう人もいるよねヽ(´ー`)ノ


クエストの結果はクリアするにはしたけど、いつかガンスで武神へGO!
なんてこの時点じゃとても言えないレベル。
ザ・ロング・アンド・ワインディングロード。
ショートカットなんて出来ない曲がりくねった長い道を歩んで行くんだなあ。


ところで、サルの群れには必ずボス猿がいますね。
ボスはいつまでもボスじゃなくて、ちゃんと新勢力と世代交代するんですが、
じゃあその若手がいつでもボスに挑戦できるかっていうとそうじゃない。
自分が力をつけて、群れの中で認められて初めてボスに挑めるんですよ。
認められない内からボスに牙を向くと、
「手前なに調子のってんだ、ああん!?」
なんて周りのサル達にボコボコにされて群れから追い出されるらしいです。


そう。俺にはまだガンスで武神に挑む力は無く、
周りのモンスター達に認められるその日まで、腕を磨く必要があると思います。


武神をクリアしたければ【誇りを賭けた試練】や【モンスターハンター】
などをやれば良いかと言うと多分今回は違う。
弓の時なら武神をクリアするために武神に行くだけで良かったけどね。


ガンスの使用回数が***回(恥かしいので伏せておくw)を超えました、
といってもようやく取り扱い方を覚えたレベル。
これから色んなモンスターに挑んで、時には泣かされながら一歩一歩、
少しずつ力をつけていきたいと思います。


力をつけて各モンスターから認められた日には、
クック先生「よく頑張ったな、だが基本は忘れるな!」

レイア女史「武神だってあなたならクリア出来るわ!」

ヴォル兄貴「最後まで諦めるな、持てる力を全て出せ!」

ザザミ顧問「だが守りも疎かにするなよ!」

悪友コンガ「よし!門出の一発だ!(ブボボッ)」

などと送り出してくれるでしょう。
その日が俺のガンスの夜明けぜよ!(`・ω・´)
ジーク・ガンス!


ヘタレウス「あのー、アイテム縛りでお願いします・・・」


コメント

  1. BAD | URL | -

    Re: 上野駅12番線で天玉を

    変態BAD『龍撃砲は貴重だぞ!イイ女にだけ【中○し】しろ・・・』

    死んできますwww

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    Re: 上野駅12番線で天玉を

    こんにちわー
    アキバ行くと上野に寄って13番線近くのラーメン屋によく行きますw
    次回は12番線の駅そば攻めてみたいと思います!玉子は途中でつゆと一緒に丸呑みする派です。
    玉子とつゆの黄金比(自分の中での譲れない拘り)があって、これを一緒に行った人に熱弁して軽くドン引きされたことがあります!

    ああ、俺は人様のコメント欄に何を書いているんだろうか・・・OTL||||||

  3. TAP | URL | -

    >>BADさん

    変態じゃー、変態神が光臨されたぞー!

    ・・・業者のマルチポストかと思ったw
    最近リアル竜撃砲の威力が落ちて
    冷却時間が延びたのが悩みの種ですかねー。

  4. TAP | URL | -

    >>オトト少尉さん

    そばと言えば、押井監督の赤い眼鏡を思い出しますね。
    立ち食いのプロ。
    パトレイバーのワンシーンでも使われましたし、
    映画ブレードランナーでオマージュもされてました。

    奥が深いですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/161-fc9cb1b9
この記事へのトラックバック



