スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


J( 'ー`)し ポイント付けてみたよ

2009年05月29日 22:10

ずいぶんギルドカードをため込んだみたいだな。
リストの中がパンパンだぜ。


アドパを始める前は12ページも埋まんねーよ、なんて思ってたギルカリスト。
先日MAXまで溜まったため、交換した方々には申し訳ないのですが
一部を整理せざるを得ない状況になってしまいました。


フレや知り合い、リアルで交換したカードは当然取っとくとして、
ガンス部屋を立てたとき、装備が参考になる、弓やガンスの回数が多いw、
コメントが面白い、訓練所タイムがゴイス、印象に残った方などのカードは
後で見なおして楽しむために取っておきました。


一期一会なんで、本当は全部取って置きたいけどねー(´・ω・`)


んで、ギルドカードの項目では、多くの人が気になるであろう武器使用回数。
手持ちのカードを見て、ポイントを付けて並べてみました。


ポイントの付け方は、
【使用回数が多い上位3つに上から、5pt・3pt・1ptを付与】

【使用回数が2000回超えには3pt、1000回に2pt、500回に1ptを加算】

【使用回数50回未満は計上せず】

【単一武器縛りのカードは計上せず】

で、出た結果は以下に。

 
 
1位 太刀 198pt

予想通りというかぶっちぎりでしたw
他武器使用回数0の部分がある人が多かったですね。
何が無いかってハンマー、笛、ガンス、ヘヴィw
サブとして選んでるのは双剣、ライトが多いようです。
整理したギルカも入れていたら、もっとポイントは伸びたかと。
椿、真打、月影、神斬はよく見かけるけど、意外とゴゴゴと葵Gがいなーい。。


2位 大剣 157pt

2位は安定武器の代名詞、大剣。
他武器使用回数0や極端に少ないことがないのが特徴でした。
メインにしてる人は大剣以外にも、他武器も色々触ってるようです。
アーティーラートと真滅一門スイカバー、野良でよく見るのはこの2本。
ブリュンヒルデは俺の嫁。


3位 双剣 84pt

強いと言われる双剣が3位。
神プレイヤーフェニックスの影響かポイントは思ったより伸びずw
強走薬を使うのがもったいないので、俺には向いてないです。
コウリュウ、黒白、晴嵐が多いというかこれ以外ほんと見ないw
ラスタバ可愛いよ、ラスタバ!


4位 ハンマー 77pt

パーティに一人いるととても頼もしい兄貴的存在。
タゲが分散するPTで上手くスタンを取れるプレイヤーは凄いと思います。
ハンマーメインの人も、ぶっちぎりで回数が多いのが特徴でした。
スタンとって縦3決めてる時に尻尾を切られるとテンションが下がるので、
ムロフシには優しくしてあげて下さいw
特定のハンマーより、各々好きな得物を持って来てる様子。
ただ、石拳【愚】を担ぐのは俺だけでいい(`・ω・´)


5位 弓 53pt

あら意外、5位ですってよ奥さん。
結構人気あるのね。
でも・・・遠距離から溜め1連射は勘弁してくれっ・・・
クエ後にそれとなくアドバイスしたのに「溜め1手数多いしw」とか、
フルーツZ勇者様は都市伝説じゃなかったんだぜっ!
影縫多いねー。
貫通苦手だから担がないけど、溜め4を開放したら評価も変わるのかな?


6位 ランス 44pt

「俺ランス使いになる!」と言った友人は数日後、ドスファンゴになってました。
突進自重汁!(`・ω・´)
メインの人は多くなくても、2番手か3番手の位置にいて、
実は使いこなしたい武器No.1なんじゃないか?と思う次第です。
スパアマが少ないのでPT戦では大変ですが、
位置取りが上手い人のプレイは見てて格好良いです。
ダークネス、ウロボロスが人気。
豪槍Gは・・・おっと誰か来たよう(ry


7位 ライトボウガン 40pt

ショットボウガン碧(G)も結構いて、サポート役で担ぐ印象。
それよりあぶさん大杉www
野良だとナルガ装備かフルフル装備をよく見ます。
たまにヒーラーUも見かけますが、だったらディスティアーレ担いでうどんや汁!
自走率は低めでした。


8位 片手剣 31pt

メインの人少ない・・・(´・ω・`)
状態異常武器を持ってくる人が多く、よく見かけるのはメラルーツールG、
ロイヤルローズ、デスパライズGが多い。
あと属性武器ではゴールドイクリプスが多いけど、
炎神剣アグニの方がデザインと音が格好良いと思う、のに人気がない不思議!
片手剣プレイヤーのキリン装備(女)率の高さはガチ!


9位 ガンランス 25pt

はい、ガンス部屋開いた時の賜物です。
「ギザミZ禁止ガンス部屋」なんて開いてごめんねwww
剣ピ装備率は半々といったところ。
バサ・グラ以外には必要ないし、あまり気にしてないっぽいですね。
あと男キャラ率が高い!
何を言ってるんだ!女キャラ+重火器=男のロマンじゃまいか!!!11


10位 ヘヴィボウガン 19pt

J( 'ー`)し タケシ、リロードも楽しいわよ。
( `Д)   ラオート以外興味ねえよ!効率悪ぃだろ!
J( 'ー`)し ごめんね、カーチャン空気読めなくてごめんね。
ラオート一択なんて、母ちゃんはかなしいよっ!


同10位 笛 19pt

PTで担いでくる人は、ちゃんと旋律覚えててゴイスー。
自分強化しかしなくてごめんね(´・ω・`)
PT戦でスタンを取った時、個人的にハンマーよりもテンションが上がります。
フルフルZで高級耳栓、笛吹き名人、広域を付けてくる率の高さは異常!
大変お世話になっております助かります。


うあー、っかれたー(;´Д`)


コメント

  1. 志乃 | URL | YjTMmlic

    Re: J( 'ー`)し ポイント付けてみたよ

    これは非常に面白いw
    やっぱりというかなんというか太刀が1位なんですねぇ・・・予想通り過ぎる!

    私もポイント付けしようと思ったけど4ページも残りがある私に死角はなかった。
    いや、資格か・・・

    それと豪槍Gは超優秀な良い子ですよっ!

  2. Meloku | URL | -

    Re: J( 'ー`)し ポイント付けてみたよ

    おぉこれはいいデータですな!
    1~3位はもう予想通りですね。
    1位が本当に圧倒的ですねw

    そしてポイント的にハンマーが高いのは意外でした。

    >ハンマーメインの人も、ぶっちぎりで回数が多いのが特徴でした。
    確かにこれはありますねぇ。
    僕某巨大掲示板のハンマーオンリーイベントに何度も参加したことあるのですが
    ハンマー使っている人は殆どの人がぶっちぎりでしたw

    ・・・でも野良だとハンマー使いって見ないんだよなぁ。なんでだろう。

    僕もまた枚数が溜まったら調査してみます。

  3. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: J( 'ー`)し ポイント付けてみたよ

    集計お疲れ様です ^^
    って、ヘビィメインの私涙目!w
    やっぱり自動装填と言う名の異次元スキルの関係なんですかね、

    「ヘビィなのに自装付けてないの!?」
    「ラオ極以外のヘビィ使う人いるの!?」

    Kaiやアドパ経験のない私は
    こんな会話が飛び交っていると
    勝手に想像してみたり ヽ(´ー`)ノ
    と、冗談はさておき けっこうビックリです ^^;
    もっとヘビィガンナーは多いと思ってました (´・ω・`)

  4. TAP | URL | -

    >>志乃さん

    おや・・・誰か来たようだw

    集計取る前から太刀1位は分かってましたけどねヽ(´ー`)ノ
    カード一部整理してもごらんの有様だよっ!

    「豪槍Gは俺の嫁」と書こうかと思いつつ、
    ウロボロスしか担がない自分に気がついて止めときました。
    毒武器は三冠王を使いこなしたい今日この頃です。

  5. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    集計しましたが、ホント疲れたーw

    ハンマーがあの位置にあるのは、
    手元に残したギルカの所以じゃないでしょうか(´ー`)
    周りにハンマー担ぐプレイヤーも多いですし。

    PT戦では密集地にポケモンスタンプしてくる人もいますが、
    溜め2とホームラン、さらには縦3の3発目だけを
    タゲが分散する中で当てる猛者もいますねー。

    調査結果楽しみにしてます( ^ω^)

  6. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    自分もヘヴィがこの位置ってのは意外でした。
    でも2000回超の猛者もいますよw

    ラオ極以外も良いのがあるんですけどねー。
    ガイアイーターのデザインとか好きですよ、持ってないですけどw
    ガノスプレッシャーなど優秀な物もありますし、
    アルバレスト系の機械然としたデザインは魅力的ですね。
    バストンヘクセンGは出来る子。

    ヘヴィに拘ってる人はPTで自走つけて来ないですね。
    ガチソロやる時ぐらいのようです。
    リロード、それは弾より魂を込める動作!

    それより書き込み時間がMelokuさんと全く同じなんですがw
    嫉妬しちゃうわーヽ(´ー`)ノ

  7. ポンチ | URL | -

    Re: J( 'ー`)し ポイント付けてみたよ

    おはようございますw

    おおー!なんと見やすい順位表!
    集計、お疲れ様でした!!

    片手と笛、下の方なんですねぇ。
    笛いいのに!ソロでも全然いいのに!
    フルフルZに笛吹き名人の私ですw

    またTAPさんの笛が見たいすー。
    自分強化のTAPさんがステキすぎますーwww

  8. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    笛は仕方ないところかと(´・ω・`)
    使ってみれば楽しい武器なんですが、
    旋律を覚えて状況に合わせて吹くというのが、敷居が高いのかも。
    自分のように、自己強化しかしないならすぐ使えますがw

    相変わらずの勇者笛ですよ。
    自己強化で頭を狙い続けるだけ!
    「自分・・・不器用な生き方しか出来ませんから・・・」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/160-df63a049
この記事へのトラックバック



