
--年--月--日 --:--


ガンス装備でがんす

2009年05月28日 15:33

ガンス用装備10セット突破記念、装備の一部晒し。
作りすぎだろJK・・・


ギザミZも一式スキルも無いので、ガチ装備ではないです。
自己満レベルですが、こんなのもあるよ程度でね(´ー`)y─┛~~


ちなみにスキルシミュレーターは使わない派です。
武器屋の前で本を片手にポイントと見た目を考えながら、
自分なりに作るのが楽しいと思います。
出来た装備を一時間も眺めながらニヤニヤするとかキメエwww


090528a.jpg


(1)切れ味+1、ガード性能+1、高速砥石

【金色真、スティールS、ギザミS、クロオビX、クロオビX】

頭は3スロ名匠でもおk、ハイメタUでもナルガXでもお好きなものを。
耐性的には写真の金色真が優秀だけど、三眼ポッケ編みが俺の正義!
腰はウカムでも可。足は胴倍化なのでイーオスSに変更可。


(2)心眼、業物、ガード性能+1

【剣聖のピアス、スティールU、ギザミU、ドラゴンX、ディアブロZ】

クーネアペカム用に見た目を合わせて組んだけど、
ブラックゴアバスターを担いだ時の見た目の良さは異常!
腰はバトルUへの変更可なので、作成難度を下げられます。
ドラゴンXを使うのは、尻の龍尾っぽいのが見た目のポイントなのでw


090528b.jpg


(3)心眼、業物、砲術王

【剣聖のピアス、クシャX、ギザミU、クシャX、シルバーメタルブーツ】

どう見ても白銀聖闘士コスです本当にありg(ry
当然背負うのはジェネシス一択!
有効属性?そんなもの知らんニャ。


(4)心眼、業物、ガード性能+1、回避性能+1(武器スロ2)

【剣聖のピアス、スティールS、クシャX、バトルU、クシャX】

武器スロ2が無い場合は回避性能なし。
デフォルト紫ゲージの残月なら実質切れ味レベル+1も付加される。
ランスで使う場合は黒雨やウロボロスにも良いが、
混沌のパオとダークネスを装備すると、実質的に
【切れ味+1、業物、ガード性能+1、回避性能+1、状態異常攻撃強化】

が発動するというそれって何てフロンティア状態w
試しにこれでナナ討伐に行ったら、エンデより早く倒せて龍属性涙目w


090528c.jpg


(5)心眼、ガード性能+1、砲術王、高速砥石(武器3スロ)

【剣聖のピアス、スティールS、バトルS、バトルS、シルバーメタルブーツ】

ジェネシスか大砲モロコシ用。
防御力が若干低いため、ちゃんとガードしましょう装備。
それよりちょっとこの写真の矢印を見てくれ、こいつをどう思う?
すごく・・・ブルマです・・・///


これはエロ・・・実にけしからん!
いいぞもっとやれ!!!1


一式装備は便利だけど、あれこれ自分で組み上げるのも面白いですよ( ^ω^)


コメント

  1. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    確かに、スキルシミュだと、自分の望むスキル構成の防具出来ても、見た目が(ry

    自分で防具の外観とにらめっこしながら、好みのスキルが組み上がった時は、唯一無二の自分防具に思えて本当に楽しいですよね!!

    なお俺は
    頭:キリンX
    胴:ブランゴZ
    腕:ザザミZ
    腰:キリンX
    脚:不動:真
    でキリンっぽさを活かしつつ、「根性(ネコ火事場)+属性攻撃強化+自動装填」という厨二装備でニヤニヤしています(ぉ

  2. TAP | URL | -

    >>丼$魔さん

    そう、見た目が(ry

    武器だけじゃなく、防具も相棒と呼べるものを作りたいですね。
    なんてガンス使ってると浪漫率急上昇w

    キリンですか、うどんやですね(`・ω・´)

    ボウガンだと自分はリロードが遅いのも好きですよ。
    「弾じゃない、魂を込めるんだっ!」
    ガッチョンと。

  3. Meloku | URL | -

    Re: ガンス装備でがんす

    TAPさんの記事見ているとガンスがとても使いたくなりますw

    僕はG級ラー訓練でトラウマになって全然担がなくなってしまって一番回数少ないのですが機会あったらどんどん挑戦してみたいと思います。

    装備参考にさせてもらいます。やはりピアス系つける機会の多いランスガンスの装備はいいですね。

    >すごく・・・ブルマです・・・///
    変態!!変態!!変ry
    まぁ男のロマンですよね・・・これも参考にさせてもらいますw(見た目装備全然作ってなかったので)

  4. memory | URL | -

    Re: ガンス装備でがんす

    はじめまして
    装備拝見させていただきました。
    やっぱり、剣聖のピアスですね…
    諸事情により、
    入手不可能っぽいんですけど。
    所々に、これ私も持ってるってのが
    あしました。でも、クシャの
    防具は作ったことありません。
    最後にブルマ!
    脚の装備?腰の装備?
    なんですかね。

  5. ツツ``リ | URL | -

    Re: ガンス装備でがんす

    ③が一番好みでs・・・・・・

    ってうわぁぁぁぁ
    ぶ、ブル魔には敵いませんて!!!
    「すごく・・・ブルマです・・・」という表現がすごく変態でステキですww

    ブルマ・ポッケ編み(`・ω・´)や、は、り・・・・

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    Re: ガンス装備でがんす

    はじめまして、オトトと申します。
    時々こっそり拝見させて頂いてたのですが初コメントです。
    実はものすっごい以前にTAP様から拍手コメントを頂いてまして・・・・さっき気がつきました(。´Д⊂)
    放置したままでホントすみませんでした。
    (決してゆとり世代ではないのですがこれはもうゆとりと言われても仕方ないレベル・・・)
    うん!オトト=ゆとり決定!

    ガンス装備拝見しました!自分的には④番が気に入りましてパク・・・真似させてください!
    スキルシミュは便利ですけど、自分もチラウラに鉛筆で装備(スキルやスロット数)を書きながら
    ウンウン唸って考えてるのが大好きです(´∀`*)ノ
    またときどき訪問致しますがよろしくお願いします!

  7. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    使っちゃって下さい。
    そしてあれこれ色々教えて下さいw

    自分はG級ラー訓練がきっかけで
    ガンスに興味を持ち始めたクチなんですよ。
    それまでの使用回数が20回行ってなくて苦労した分、
    またそれが最後の訓練だったためか思い入れが出来たのかなと。
    「キツイ、でも楽しい」と思いましたねw

    「変態」は褒め言葉ですね分かります(`・ω・´)
    すごく・・・ロマンです・・・

  8. TAP | URL | -

    >>memoryさん

    はじめましてー。

    剣聖のピアスは心眼をつける際と見た目的に良いのですが、
    必須スキルではないと思います。

    緑ゲージが限界のクーネアペカムで『誇りを賭けた試練』を
    心眼なしでクリアしてる人もいますし、
    G級は白か紫ゲージがあれば問題ないと思いますよ。

    ブルマは脚のシルバーメタルブーツですねー。
    武器屋に話しかけても見つからないはずですが、
    隣の猫に話しかけてみて下さい。
    あいつは飾りじゃないんですよw

  9. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    (3)ですかー。
    聖闘士☆聖矢ですかw

    >ブル魔
    この表現には気付かなかったw
    まさに魔性のアイテムよのう・・・

    プレイヤースキルが「変態」なら褒め言葉になりますが、
    こっちはそれどころか通報対象ですからぬ。

  10. TAP | URL | -

    >>オトト少尉さん

    こんにちはー。
    生まれ変わったらアッガイになりたいファースト世代です。
    アッグガイの方が好きですがw
    普段からオトトさん宅を拝見してますが、ROM専ですみません。

    ずいぶん前の話ですねw
    言われるまで忘れてるとか、TAP=老害決定!

    最近ガンスを使われてるとかで、喜んで記事を読んでましたw
    今後もよろしくお願いしますー( ´∀`)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/159-c6744920
この記事へのトラックバック



