
--年--月--日 --:--


お目当てが出たらハチミツ下さい

2009年05月25日 17:25

手強い敵ってのはプレイヤーそれぞれ、
武器それぞれで変わってくると思うんですよ。
テオが苦手だ、ディアこえぇ、ラージャンきちい、とか。
個人的にはガンスでシェンガオレンどうすんの?と思うところです。


まあ、それぞれ持ってる壁をソロで越えたり、仲間と戦って倒すのが
このゲームの楽しいところでしょうが、最大の敵は他にいますよね。


「物欲センサー」


世界屈指の精度を誇るこのセンサーに引っかかったために、
中古ナズチのクリアマラソンとか、系譜の天鱗マラソンを繰り返し、
全国のプレイヤーが毎夜枕を涙で濡らしてるんじゃないでしょうか。


このね、センサーを封じる方法があったとしたら凄いと思いませんか。
いや、あったらの話ですよ。
そんなのがあったら良いなあという、だけの話でして。


ここから先はただの独り言ですけどね。


野良のウカム部屋に入り3戦が終って、誰もまだ崩天玉を取ってない状態。
4戦目ウカムの剥ぎ取りを終え出なかった事にがっかりしつつ、
報酬画面を待つ間に「現在のウカム討伐数は何匹かな?」なんて、
何気なくモンスター資料のウカムのページを開いてたんですよ。


そしたら報酬画面に『崩天玉』が。


次の討伐も終え、またウカムのページを開いて報酬画面を待ってると、
再び崩天玉のアイコンが出現。


これはと思い、三度試してみると崩天玉アイコンが2つ!
「おいおいおい、こんなに出ちゃってるじゃないか(cv中尾彬)」


次の討伐が始まる前にチャットで、討伐後このようにしてみて下さいと
部屋の方々に言ってみたところ(ここまで俺しか出ていない)、
「出ました!!!」
「スゲー!」
と他の方々にも出始め、当然俺にも出てこれで4回連続ゲット。


3回までは偶然、それを超えたら必然とか言うじゃないですか。
ラストの1戦でも出て5戦連続、計8個の崩天玉を取るとか、
偶然で済ますにはあまりにも出来すぎた話じゃない?


崩天玉なんて出易い方だと思うかもしれませんが、
まあ俺もそう思うwww
なので昨夜寝る前にアレを取りに行きましたよ。


討伐剥ぎ取り終了後、モンスターリストのテオのページを開いて待つと、


090525.jpg


二個玉キター( ´∀`) ^ω^) ´ー`)ー!!!11


ウカムから数えて6戦連続、しかも一気に2個なんて初めてですよ!
父さん、ラピュタは本当にあったんだね。
伝説なんかじゃなかった!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)


っても、崩天玉も大宝玉も今は使い道が無いから、
センサーにかからず出ただけの気がする(´ー`)y─┛~~


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: お目当てが出たらハチミツ下さい

    こんにちわw

    物欲センサーって何者なんでしょう…

    欲しすぎて気が狂いそうな時に限って…
    あれですかね。
    手で感知されてるんですかね。

    カンタロスの頭が欲しくて仕方なかった時に
    諦めてガルルガフェイク作ったら、
    オトモがぶんどってきたよヽ(*´∀`)ノ

    な、なぜ!?

    おかげ様でシェンガオレン撃退(討伐できずw)できました(ノ∀`)
    ありがとうございましたw

  2. BAD | URL | -

    Re: お目当てが出たらハチミツ下さい

    遂に物欲センサー攻略KITAAAAAAAAAAAAAAA!!!

    TAPさん素晴らし過ぎますYO^^
    これで2ndGの攻略も出尽くしたかなwww


    『能書きゃ~いいんだYO!!!(中尾彬www)』

    では早速ティガの天鱗が何回連続出るのか
    試してまいります^^



  3. ツツ``リ | URL | -

    Re: お目当てが出たらハチミツ下さい

    やややややあっやややっややややy

    やってきまーーーーーーすぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!

    変なコメントですみません。
    や、でも、今すぐ行ってきます!!!
    あ、明日中間だ!!!

  4. 龍海 | URL | Pg6Ch65A

    これは……!!
    試します、全力で試します!

    …全力でいくと更なるセンサーきそうで怖いですがw

    ハチミツ枯渇問題なので集めておかねば(^ω^)

  5. 共産ゴリラ | URL | -

    !!!!!!!!!!

    な、何というオカルト!!!

    これで~鱗が一枚足りない!・・・とか~殻があと一つ足りない!・・・とかから解放される!!!

    よし!こんど訓練所でフエールピッケルを集める時にやってみよ。

    あ、効果が無かったら詐欺で訴えますね。^ ^ ←マテ

  6. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    >諦めてガルルガフェイク作ったら、
    >オトモがぶんどってきたよ

    それがっ・・・カプコンが世界に誇る超高性能センサーっっ!

    ちなみにPSP本体を手から離してても反応するので、
    一説には脳波を感じとってるのでは?と言われてます。
    センサー怖いお(;^ω^)

    ポンタのシェン撃退オメでとさんでーすノシ

  7. TAP | URL | -

    >>BADさん

    なんと、これで攻略出尽くしですかw
    なんというプレッシャー/^o^\

    BADさんはティガ天に困ってなさそうですので、
    そもそもセンサーが反応しないと言う噂w

    さて連続で出ると本当に大変な事に気付いたという・・・
    カプコンがゴルゴを雇って自分を消しに来ても
    おかしくないレベ・・・ターン!(←銃声

  8. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    いや、勉強せいとw

    そういえば学生時代試験勉強でヤマをはって、
    ヤマはった所しかやらずに臨んだらそこは一切出なくて
    涙目になった記憶が・・・

    そうか!これも物欲センサーだったか!(違

  9. TAP | URL | -

    >>龍海さん

    センサーの上を行くセンサーというと、
    スーパーサイヤ人2だか3というところでしょうかw

    勝  て  る  気  が  し  な  い

    最近またメインキャラを触って、ハチミツ集めてます。
    あと3枠でページコンプ!(`・ω・´)
    ソロでも粉塵を使うのが、ハチミツ集めの極意ですw

  10. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    なんというデカルト!
    この説は間違いなく哲学^p^

    まだ天鱗、天殻は試してないですし、
    堅牢な黒巻き角や上質な真紅の角なども要検証かと。

    皆で調べるのが良いんじゃないでしょうか。
    だから連帯せきにn(ry

  11. ツツ``リ | URL | -

    Re: お目当てが出たらハチミツ下さい

    TAPさん、やりましたお涙目

    剥ぎ取りだったので、
    ハチミツはなしの方向で・・・ww

  12. 黒猫 | URL | iRiZx.rg

    Re: お目当てが出たらハチミツ下さい

    これはMMRを呼んでもry

    誰もが悩まされます、物欲センサー。古龍の大宝玉なんて、もうどこに行っても都市伝説扱いでしたものヽ(´ー`)ノ
    そんな長年の宿敵、物欲センサーを打ち破る方法がとうとう解明されたと!
    いやはや、この吉報をどれだけ待ち望んでいた事か分かりません。
    試しに今更ながら「怪鳥の耳」が欲しかったので、村クック先生で試してみましたところ・・・!

    『怪鳥の鱗×3』

    (゚Д゚)

  13. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    大宝玉オメです、が、勉強は・・・?

    剥ぎ取りもこの記事でフラグが立ったかのもしれないので、
    ハチミツは10個程度で良いですよw

  14. TAP | URL | -

    >>黒猫さん

    惜しい、実に惜しい!
    センサーを打ち破るにはそれなりの目標が必要なわけで。

    黒猫さんがやった事を例えるなら、
    サマージャンボ宝くじで1等前後賞を狙わずに、
    「俺一万円当てるんだー」と言ってるようなもの。
    そんな低い志でセンサー云々言ってはいけませんよ。

    さあ、今すぐGJテオに行きましょう!
    結果古龍の血が沢山手に入っても、
    それは黒猫さんのリアルラックと言うことで(´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/156-13bad5d4
この記事へのトラックバック



