
--年--月--日 --:--


芸術的な図は描けません( ´∀`)

2009年05月23日 19:05

昨夜はアナログパッド様のご機嫌が良かったようで、
久し振りにメインの方で黒のファランクスへ。


楽しい!黒ファラまじ楽しいw
ランゴに麻痺~ディア突進~秘薬~麻痺~/(^o^)\
なんてあっても楽しい・・・わけねー!
とりあえず久し振りでも12:30、自分の中では及第点。
ランゴ自重しないかなあ(;´Д`)


基本どこから始まってもエリア10のを倒して砂漠へ移動としてますが、
志乃さんのランス動画では砂漠ディアを先に倒しエリア10を回避してたので、
虫対策にはその方が良さそうですね。
よし、ありがたく全力でパクらせてもらおう。


パッドの機嫌が良いうちに、マガティガにも行ってみました。
先日考えてからまだ練習出来てなかった立ち回りを実戦投入。
拡散強化天崩で、どの程度のタイムが出れば良いのか知りませんが、
とりあえず20:11(2死)で討伐。
死ななきゃ15分針行けたのか、ちょっと残念。


今までは連射矢も拡散矢も、左手の前をキープするだけという
一緒くたの立ち回りでした。
某ランサーのように芸術的センス溢れる図は描けてませんが、
基本の立ち位置はこんな感じ。


090523a.jpg


ティガが昭和仮面ライダー敵組織のマークに見えても気にするなw


拡散はともかく連射矢は左手の前を一生キープする仕事で良いと思います。
振り向きに合わせて顔に溜め3。
拡散矢の場合立ち位置が連射矢よりもティガ寄りになるので、
大きく振り返った顔の右頬側へずれ込む事が多々あります。


090523b.jpg


この立ち位置になった場合、ティガの動きを見ながら行動を選びます。

(1)2段噛みつきが来た場合は、右袖の下を抜けて右足横へ移動。
その際は逆「く」の字に曲がった尻尾に当たらないよう、場所に気をつけます。
そしてティガの振り向きに合わせ、顔に射撃。


(2)1段の場合は右手の横に出るように移動。
間に合わない時は前転で回避します。


(3)回転攻撃が来ること、これがこちらの求める行動になります。
回転の尻尾に当たらないよう、間合いに気をつけ射撃。
再び顔のそばにいるため回転攻撃を誘いやすく、ダメージを稼ぐことが出来ます。
非怒り時は余裕を持って溜めながら移動できますが、
怒り時の場合すぐに離れないと(ティガの右手側は)巻き込まれやすく、
また集中スキルが発動していない場合は射撃後の行動に余裕が無くなります。


何て書いてみたけどまあ、あれだ、良い立ち回りがあったら教えてくだしあw


改めてやってみると、ティガの弾耐性の高さに萎えるw
斬撃(75)、打撃(65)、弾(40)とか嫌がらせとしか思えない(;´Д`)
武神の面子では一番のネックだわさ。
クシャの打撃(60)、弾(30)とかも、あるえー?って感じ。


でもリスク考えると合ってんだよね。
例えるならそっちは単勝とか連勝単式で、こっちは枠連なんだと思う。
リスクとリターンは上手く出来てんのかな。
ヤマニンゼファーが勝った天皇賞(秋)は素晴らしいレースでした。
そんな学生時代の思い出w


ところで、弾が斬撃打撃に圧勝してるのって・・・ああ、あった。


モノブロス尻尾裏(120)


村クエ\(^o^)/ガンナー最強w


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 芸術的な図は描けません( ´∀`)

    たしかに何かのロゴに見える気が w
    でも図解付きだとけっこうわかりやすいですね
    (私はいつもフル文章なので ^^;)
    私からするとガチ弓×マガティガで20分前後はかなり速いと思います
    やっぱりティガには天崩に拡散強化が相性良さげですね。
    しかしながらティガの肉質は本当勘弁ですな、
    もう少し効いてくれてもいいのに・・・ (´・ω・`)
    (あと、個人的にガルルガ×ガンナーもしんどい気が・・・)

    ブロス系は尻尾が気持ちイイですね♪

  2. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    文だけで表現するには才能が無いので
    図もつけてみましたw

    今回はビンを調合分も持ち込んでフル活用してます。
    序盤から怒りまでは接撃ビン。
    怒ってからは毒ビン~麻痺ビン
    怒りが収まったら接撃、怒りで毒~麻痺。
    それらを撃ち切ってから強撃ビンを使っています。
    回転を多く出してくれるなど、運の要素が大きかったかと。

    麻痺までさせてるので、ガチなの?と聞かれたら、
    胸を張ってガチですとは言い辛いですねw

    ティガ対ガンナーは閃光を使うと作業ゲーで、
    使わないと弾耐性の高さで萎えゲーになる気がします(;´Д`)
    剣士でグラビとやるとこんな感じですよね。

    弓だとガルルガはあまり嫌いじゃないんですよ。
    大剣とハンマー、弓以外でガルルガとやるのは
    ノーサンキューですけども。

  3.  memory | URL | -

    Re: 芸術的な図は描けません( ´∀`)

    弓が全然、使えなくて^^;
    そしたら、オトトさんがとりあえず、
    TAPさんの記事見てこーい。ってw

    見に来てよかった^^
    クリティカルが2回ころりんとか…
    特にこの記事が^^ 頑張ってきます~

    すいません、過去記事にコメントで^^;

  4. TAP | URL | -

    >memoryさん

    過去記事へのコメントもおkですよー。
    むしろ古い記事も見て頂けてるのが嬉しいもんです。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    頑張ってくださいねー( ´∀`)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/155-2547788a
この記事へのトラックバック



