スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PT戦も大事です

2009年05月14日 19:28

セルフ溜め短縮というテクニックをご存知でしょうか?


弓手の先達として自分が尊敬するところのSasamingさん
提唱した技術です。
詳しくはこちらをどうぞ・・・・セルフ溜め短縮


この技術の呼び方は様々あるようですが、『セルフ溜め短縮』が
一般的になっているようです。


最後の招待状(村)で3:33が出たのもこれがあっての事ですし、
多くの弓手がSasamingさんの記事にお世話になっている事と思います。




さて、アナログパッドの調子が悪くなってきた事もあり、
ディアやティガは一時放っておくことにして、
昨夜は友人の建てた部屋でまったり金レイアを連戦してました。
そこでの会話。


俺「そういえばアナログパッドがおかしくなってきて;;」

友「私は来月買い換えるよ^^」

フ「セルフやりすぎたんじゃないですかw?

俺「いや、俺自身のアナログパッドじゃなくて」

(一同沈黙)

俺「ああっ!セルフ溜め短縮の事かwww」

「セルフの意味、間違えてたwww」

フ「www」

友「リアフレが変態でごめんなさい;;」


なんというソロプレイヤーwww


コメント

  1. 黒猫 | URL | -

    Re: PT戦も大事です

    セルフ溜め短縮、自分もお世話になってます。
    照準つけなくても良い相手には本当に便利ですよね。指が若干シンドイですがヽ(´ー`)ノ

    >俺「セルフの意味、間違えてたwww」
    これは酷いwww
    TAPさんのゲイルホーンは「孤高の一角」状態になっているんですか?わかりません。
    しかしながら、自分がその流れで勘違いしていたら・・・

    >友「私は来月買い換えるよ^^」
    この台詞に色々考えさせられるものがあります(`・ω・´)

  2. Meloku | URL | -

    Re: PT戦も大事です

    腹抱えて笑いましたw
    僕もずっとソロプレイヤーです^^
    セルフバーニングなんて言い方もありますよね。

    でもセルフ溜め短縮はアナログパッド余裕で逝っちゃいそうですね・・・。
    据え置きはコントローラー変えればいい話ですけど携帯機は死活問題ですな。

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    吹いた。(笑)

    うん、もう、吹いた。(笑)

    セルフの意味を取り違えるとは・・・(笑)

    流石は様々なオカズ(ソロリスト)で縦ビンゴをしたオナ○ストですね。(笑)

  4. Sasaming | URL | mQop/nM.

    Re: PT戦も大事です

    セルフタメ時間短縮ですが、色々呼び方があるみたいですね。
    面白かったのはタミフルとか。
    短縮しているときの動きがクレイジーなのでそういう呼称になったそうです。

    しかしなんという自爆wwwww
    腹抱えて笑いましたよ~

  5. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: PT戦も大事です

    >俺自身のアナログパッド

    個人的にここが1番爆笑ポイントwww
    ネタは違えど会話の喰い違いってありますよね
    でもこれは面白過ぎるw

    セルフ溜め短縮は以前に動画のコメント見た時にはじめて知りました
    最初は 「?」 だったのですが
    調べてみて内容にビックリ& 「こんなの実戦でできるの!?」
    という感想でした ^^;

    ちなみにですが私のリアフレにも
    アナログパッド壊れている人がいるのですが、その人は
    「なにも触ってないのに キャラがこっちに向って突然歩きだすんだ
     まるでキャラに意思があるみたいでけっこう怖い^^;」
    と言ってました ^^;
    ある種の感染症ですかねw

  6. 通りすがりのアイルー | URL | qbIq4rIg

    Re: PT戦も大事です

    >俺自身のアナログパッド

    ぷぎゃ~!
    夜の溜め3連射ということで。ww

    アナログパッド故障ですが、先日私のPSPも入院しました。GW前でしたが、1週間程で帰ってきました。

    しかし・・・
    数日するとやはり左に向かって自律歩行。

    アナログパッドの原点補正(PSPの情報表示画面でグルグルするやつ)→治る

    数日するとやはり左に向かって自律歩行。

    以下ループ。。。

    頭にきたのでPSP-3000狩っちゃいました~!

    色をそろえて嫁には内緒。

    ですがPSP-3000、ご存知かとは思いますが、色滲みが激しいです。
    LCD素子の配置配列が変わったのが原因だとか。
    PSP-3000に最適化されたゲームが出てくるまでは諦めるしか無いようです。
    でも、2000よりも発色が良いしエロ装備も映えますよ!

  7. ポンチ | URL | -

    Re: PT戦も大事です

    おはようございますw

    さ、さすがTAP師匠…。


    意味がわかりすぎて
    笑ってしまった自分(♀)って最低ですか?

  8. TAP | URL | -

    >>黒猫さん

    >セルフ溜め短縮、自分もお世話になってます。
    >照準つけなくても良い相手には本当に便利ですよね。
    >指が若干シンドイですがヽ(´ー`)ノ

    深読みせざるを得ないwww

    ゲイルホーンは元の素材が二本角なので、
    さすがにそれは厳しいものがあります。

    モノブロスクラブでいかがでしょうか( ^ω^)

  9. TAP | URL | -

    >>Melokuさん

    セルフバーニングは各所で聞くので、
    割と一般的に通用する呼び方かもしれませんね。
    または自家発電とか。

    >でもセルフ溜め短縮はアナログパッド余裕で逝っちゃいそうですね・・・

    ま た 深 読 み か w

  10. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    「吹いた」と「噴いた」では読みが同じなのに、
    意味がかなり変わるふしぎ!

    もはやソロリストの意味すら変わってきてる気がするw
    縛りを入れるとか、どんなプレイかしら!!!11

    まあ俺もちつけと(´ー`)y─┛~~

  11. TAP | URL | -

    >>Sasamingさん

    『セルフ溜め短縮』汚してすいませんwww

    こういった間違いなら過去に何度も。
    その度に「よーし、大人の立ち回りするぞー」
    と思いつつも全く変わらない罠。

    早く人間になりたーい(ベム

  12. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    これでも仕事では責任ある立場にいるんですよw

    セルフは特定の場所で使う分には、
    すんなり実戦導入できると思いますよ。
    各種ブレスなど、普段溜め3の場所で溜め4を撃てたり、
    溜め3~溜め2のタイミングでも3~3で撃てたりと
    ダメージの底上げを狙う事ができます。

    決して3日溜めるところを我慢できずに2日で、
    という訳じゃありませんwww

  13. TAP | URL | -

    >>通りすがりのアイルーさん

    どちらかと言えば溜め1連射派です(何が

    修理に出してそれはきついですね。
    「直ってねーぞ!」と言ったほうが良かったかもしれませんね。

    >PSP-3000狩っちゃいました~!
    ど、どこかにPSP3000の群れがいるんでしょうか?
    ちょっと罠と捕獲麻酔玉持って、自分も狩りに出てみますw

    エロ装備のためなら買えるかもw

  14. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    いや、別に何も変わった事は書いてませんよ(キリッ!

    自分がどういう意味で捉えたと思われたのでしょうか。
    さて自分には分かりかねますので、説明を・・・
    ってこれセクハ(逮捕

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/147-6b0d4f7f
この記事へのトラックバック



