
--年--月--日 --:--


MHにある怖い話

2009年05月13日 19:19

ええ、始めは「何か変な感じだなー」ぐらいにしか思ってなかったんですよ。
俺はそういうのには鈍い方ですからね。


でもマガジンティガと戦ってる時に「あ、これは変だ」「これはまずいぞ」
と思い始めたんですね。
いや、感じとれたと言うべきですかね。


言いようのない不安感、手には大量の汗をかき、
腰から背中を上がるようにゾクゾクゾクーッ!とやばい気配がしたんです。


ゲームの中のキャラクターもガクガク震えだして、
別に自分の手が震えてたわけじゃないんですよ、
もう集中してゲームが出来なくなりましてね。


突進してくるティガ、右に動くキャラクターが突然
グルンッ!
と下を向いたんです。


当然ティガはそのまま向かってきますからね。
「お助けください、お助け下さい・・ナンマンダブナンマンダブ・・・」
必死に祈りましたがそのまま突進を食らい、
焦燥に駆られてリタイヤしたんです・・・。


アナログパッドがいかれて来たという・・・いや、怖いですねえ・・・




買ってより一年強、始めは「またS●NYタイマーかよ!」と思ったけど、
一年で4300クエストとか酷使すれば壊れるだろJK!
自業自得とは言え、これは困った。
今が(今も?)面白い盛りなのにw


修理に出すにしても自動車の修理のように代車が来るわけじゃなく、
その間は狩りに出られないわけですよ。


それぐらい我慢しろって言われれば我慢出来ますよ。
DSの積みゲーもありますし、積ん読、トレーニングなどなど、
モンハンにこだわる必要は無いんですよ。


でも修理に出してる間にも、
ギルドにはモンスター討伐依頼が来るし、
誰がこの村を守るっていうんだ!
俺しかいないじゃないか!




「ブログ閲覧者の中に精神科のお医者様はいらっしゃいませんかー?」


コメント

  1. 共産ゴリラ | URL | -

    解決法は簡単です。

    今のPSPを修理に出す→もう一つPSPを買う→以上。

    如何でしょうか(笑)実にシンプルかつスマートな方法かと。(笑)

  2. PECO | URL | TBe3fdzs

    怖いよ怖いよ~

    うちのPSPもアナログスティックの調子が悪くなってきました。
    現在1500クエストくらいなのですが、指を離しても引っかかってニュートラルに戻って来ないことがあります(涙)
    私の場合は興奮して力が入りすぎてるせいだと思います…。
    村を守るためにもセカンドマシンが欲しいですね~(^▽^)

  3. Mick | URL | 4XFQQKBo

    Re: MHにある怖い話

    現在、まさに修理と云う名の旅に出てしまっている私のPSPです(ノДT
    同じくアナログパッドが逝かれまして…ひたすら上方向のみに走り続けてました;;
    勝手に動くのが物凄く怖くて気持ち悪かったです(笑)
    とりあえず戻ってくるまでは弟のPSPを借りて、禁断症状は逃れてます(=∀=b

  4. BAD | URL | -

    Re: MHにある怖い話

    ここに来てる方はみんな精神科医が必要ですがwww

    それにしても・・・
    『ナンマンダブツ』に吹いた!!!
    たまにどうしようもない時に唱えたくなります^^

    リアルではよくニフラムが唱えたくなりますw
    おっと!話しが横にそれた・・・

    わたしもアナログがたまに変になって
    おかしくなりますが
    何とか頑張ってくれてます♪♪♪
    まだクリアー回数が2500も行ってないので
    壊れて貰っては困りますな☆

    はい。。。
    何が言いたいのかさっぱり分らない
    コメントをお許し下さい^^:

  5. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    修理に出す(金が無い)
     ↓
    もう一つ買う(金が無い)
     ↓
    \(^o^)/オワタ

    先月飲み過ぎましたw

  6. TAP | URL | -

    >>PECOさん

    試しに村を歩いてみようとしたら、
    画面下で一生歩き続けてましたw
    エアコンプレッサー吹きかけて多少はマシに
    なったような気がしますが、さてどうやら。

    自分も割と力が入ってる方だと思います。
    筆圧は弱いんですが、ゲームとなると興奮するようでw
    セカンドと言うか3000の新型機が欲しい・・・(´・ω・`)

  7. TAP | URL | -

    >>Mickさん

    これぞキャラの一人歩きですよ!(だれうま

    一日間を空けただけで、次のプレイが久しぶりに感じますからねw
    修理に出してる間遊べないなんて考えられないダメっぷりです。
    モンハン怖い(;´∀`)

    もう一台あった方が良さそうですねえ。

  8. TAP | URL | -

    >>BADさん

    中毒患者でサーセンwww

    アナログパッドが調子悪くても、
    あれだけのプレイが出来てるとは・・・
    さすがスティックの扱いがお上手ですなw

    プレイ回数:4300(俺)>>>2500(BADさん)
    腕前:BADさん>>>超えられない壁>>>俺

    /(^o^)\ナンテコッタイ

  9. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: MHにある怖い話

    アナログパッド…
    わたしのPSPもかろうじて踏みとどまってくれている状態ですね^^;

    時々、全力で逃げようとしているのに忍び足で歩き出すマイ分身…

    購入から1年以内なので、CFWじゃなければすぐに修理行きなのですが、戻ってきたときにまた設定するのが面倒で…

    1年過ぎたころに確実に壊れるんでしょうね( ゚∀゚)アハハ
    そんな気がします…

  10. カッピー | URL | .QMMK4wQ

    Re: MHにある怖い話

    ついにTAPさんまで…。
    やはり1年くらいがアナログパッドの寿命なんですかね。

    個人的には修理がオススメですが、村の平和的にはもう一台必要そうですねw

  11. TAP | URL | -

    >>とうちゃんさん

    あちこちのハンターが危機を迎えてるようですねw

    自分はカスタムしてないのでそのまま出せばいいのですが、
    その間遊べないのがネックになり躊躇しています^^;

    でも一年以上酷使してきたので、オーバーホールという
    休暇を与えてやるのも必要かもしれませんねw

  12. TAP | URL | -

    >>カッピーさん

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    一年で発動・・・これが・・・ソニーのタイマー技術っ!
    まあ遊び過ぎってのが理由でしょうけどねw

    月一でクエスト報酬が入ってるんですけど、
    なぜかお金が無い不思議!
    ハンター稼業は大変だぜフッフー。

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/146-3cbdaa68
この記事へのトラックバック



