スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AB型は整理をする

2009年05月12日 15:59

でも散らかすときは、とっ散らかるもんだ。
『散らかしたって いいじゃない にんげんだもの』


090512.jpg


武器防具庫の中はこんな風に整理しています。
大剣は左列が無属性と状態異常、中央列が属性、右列がG武器。
双剣は左列が無属性、状態異常、G武器。右列が属性、G武器。


几帳面だなと言われるけど、こういう風に並んでるのを眺めては
ニヤニヤする楽しみもあるってもんさー。
でもの状態でセレクト押してセーブされた日には、


090512a.jpg


こうだよね。


基本的に防具は頭から脚まで揃え、珠も各装備に用意する派です。
だから弓装備だけで『黒子ノ帯・真』が15個もあるわけで。


『溜め3で斬る』や『溜め3で叩く』ではなく、
『溜め3撃つ』ブログの主として弓の装備セット数は、実に23セット。
このうち実働してるのはいくつだよ何て言われると心苦しいですが、
俺の『弓・愛』のほどを分かって頂けるものと思います。


MH3ではリストラされて、今じゃ『弓・哀』だけど(だれうま


他の装備はどうなってるのかと言えば、
大剣・・・3セット
片手・・・0
太刀・・・0
ハンマー・・・5
笛・・・2
ランス・・・3
ガンス・・・9
ライト・・・1
ヘヴィ・・・3


大剣は抜刀スキル前提なので他武器との兼用は少ないけど、
片手と太刀はハンマー用装備の流用で充分なんだよね。
俺の腕だと(´・ω・`)・・・


笛は高耳匠笛名人と匠笛名人回避の2つ。
ランス装備はガンスでも使うけど、その逆は少ないのが特徴かと。
剣聖のピアスではなく増弾のピアスを装備する事もあるので、
胴以下4つでスキルを収められるように作ってます。


ちなみに装備内容の見直しを図った際に、ギザミZは全処分。
涙を呑んでカイザミもリストラ。
あんな・・・色じゃなきゃ・・・(´・ω・`)
なので「何か参考になる装備があるかも」なんていう事は無く、
BOXの中には、晴れた大空よりも広い自己満足があるだけです。


こうしてみると使いこなしてるとかの話ではなく、
「俺、ガンス好きなんやなあ・・・」
というのを感じますね。


発動スキルも『ガンランス』ではなく『ガンランス』という方が好み。
砲術王は浪漫を加速させる!


皆さんのボックスは如何でしょうか?


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: AB型は整理をする

    こんにちわw

    な、なんてきれいに整理されたボックスw
    TAPさんのモンハン愛を感じました(ノ∀`)

    弓のページがないんにぁ…(・ω・)?

    私の場合、素材が足りないので固定スキルがつけられません(。´Д⊂)
    毎回いじるともう訳わからないことになって
    しまいには発動スキル砥石高速だけだったりw

    TAPさん見習って、装飾株作りにも
    励んでみようと思います。

    ついこの間一生懸命作ったカイザミがリストラなんて(。´Д⊂)
    ぅぅぅ…

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    自分も各セットごとに装飾品まで作るタイプです。

    でもボックス内はSELECTボタンで一発整理なんだぜ・・・。

    というより、一々並べ替えるのがめんどくさい。(笑)

    >ギザミを処分

    ウカムを倒してもまだギザミSの自分がいます。(`・ω・')

    もう一生蟹でいいです・・・ero装備なんて・・・。

  3. パーマン | URL | -

    Re: AB型は整理をする

    こんばんわー

    どもB型の僕です。
    武器&防具は私もキレイに整理しておりますYO

    が!TAPさんと違う点が・・・
    頭、胴、腕、腰、脚というように、横並びで整理しています。
    縦並びの画像を見て新鮮な気持ちになりましたYO

  4. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    弓は3ページに渡るため割愛してありますw
    装飾品は作り過ぎるとアイテムボックスを圧迫するので、
    ご利用は計画的に。

    ギザミZはあの色さえ変えられれば、
    もうちょっと好きになれたんですけどねー。

    カイザミは出来る子ですよ( ´∀`)

  5. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    装備をろくに持ってない頃から並べてたので、
    それが今でも続いてます。
    むしろ並べてないと何が何やらw

    「私は蟹になりたい」で日本アカデミー賞ですね。
    ( ;∀;)イイハナシダナー

  6. TAP | URL | -

    >>パーマンさん

    お、パーマンさんも並べる派ですか。
    縦横10×10なので、どう並べるかはそれぞれですね。

    そう言えば初めは横に並べてた時期があったような。
    なぜ縦にしたかは不明ですw

  7. Mick | URL | 4XFQQKBo

    Re: AB型は整理をする

    こんにちわ(^^
    BOX内の整理と云えば、セレクトボタンをポチっと、な自分です(=▽=b
    いつも使う装備は一式も混合も全てマイセット登録済なので、並んで無くてもさほど困ったことは無いですねぇ(笑)
    ガンナー装備が皆無なので、それでもマイセット枠余っております(ノ▽T
    セット内容的には、太刀・大剣用:4つ、双剣用:3つ、状態異常狙い用:1つ…現役使用中なのはそのぐらいですね。
    カニ装備も愛用しておりますよ!見た目はとっても残念ですがorz
    おしゃれと云う意識は皆無です(ノ▽T

  8. BAD | URL | -

    Re: AB型は整理をする

    A型のBADです^^

    素晴らしい画面ですね☆
    わたしは途中でほったらかしてしまいました^^:

    ガンランスの装備も作ったのに
    一回も使ってない・・・

    TAPさんとリアルしたら
    いつスキを見てセーブするか
    これしか考えれなくなりそうですwww

    だってMなんだもん♪

  9. TAP | URL | -

    >>Mickさん

    マイセットの数が剣士、ガンナーで20ずつなら・・・(´・ω・`)
    それでも多分並べてると思いますw

    ギザミはU腕、X腕とX脚だけ使ってます。
    Zの配色の残念さ、そして頭と胴のデザインは
    カプコンの嫌がらせじゃなかと。

    見た目装備の友人が華麗に戦ってるのを見て
    (剣士で防御力400ちょい)
    かなーり影響されてますw

  10. TAP | URL | -

    >>BADさん

    「それMやない、どSや!」

    ご一緒出来ても、PSPは触らせませんよw
    トイレにまで持って行くと思います。

    ガンスはソロよりもPTの方が楽しめてますね。
    ガンス部屋を建てて4人ガンスの楽しさは異常w

    BADさんのガンスも見てみたいですね( ´∀`)
    マガティガンス・・・(ボソッ

  11. Azu | URL | -

    Re: AB型は整理をする

    おはようございます。

    遅ればせながら・・ ボックスの中キレイですねぇ!
    TAPさんのお人柄が出てらっしゃるようです。
    (それに比べ私のは片付けられないオモチャ箱^^;)

    装備も用途に合わせそれぞれ用意されているのですね?
    ナルホドそうすればすぐに着替えて狩に出れるのかー
    いや是非ともお手本にさせて頂きたいところです。
    (いや!やってみようか?とつい出来心・・

    なんとも無計画・出たとこ勝負な Azuでした。
    それではまたお邪魔させて頂きます。<(_ _)>

  12. 龍海 | URL | Pg6Ch65A

    Re: AB型は整理をする

    私は横並びに整理してますが、整理というほどのものではなくただ単に武器ごとに並べているだけだったり…区別しているのは強化武器かG武器かだけなので、装備を変更する時は確かこの辺。という手探り状態です…w

    縦並びを初めて見た時は目から鱗でしたね~。
    そしてポチっとセレクトボタンを押した彼女は「…やる気なくした」と撃沈していました(合掌)

    リンクの件了承いただきありがとうございました!
    早速貼らせていただいたのでご報告までに。
    これでばっちり弓攻略も頑張らねば(^ω^)

  13. TAP | URL | -

    >>Azuさん

    使用キャラが女キャラという事もあり、
    装備は色々作ってますね。

    その分、整理しておかないと分からなくなるのですが、
    きれいに並べてニヤニヤする楽しみもあると思いますw

    こんなとこでも自己満足を発揮してますよ(´ー`)y─┛~~

  14. TAP | URL | -

    >>龍海さん

    横並びの方が主流なんですかねえ・・・
    ひょっとしたら、横書きの文章と縦書きの文章、
    どちらに慣れ親しんでるかで違いが出るのかもしれませんね。

    セレクトボタンは封印しても良い位ですよw

    リンクありがとうございました。
    弓も頑張って下さい( ´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/144-3daea507
この記事へのトラックバック



