
--年--月--日 --:--


ふと賢者タイム

2009年05月11日 16:53

前回ハチミツ10000個集めて、1クエストに15分かけたとすると、
2000クエストになる計算だねなんて書きましたが、
昨日衝撃の事実が発覚!


「続きはwebで!」


・・・まあ、ここがwebなんですがヽ(´ー`)ノ


狩人記録には色々表記されますよね。
○○討伐数100匹とか、大剣の通算強化本数50本とか。
そこにはクエストのクリア回数も出るわけで・・・


通算クエストクリア回数4300回!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


流石の俺でもそれは引くわwww
いや、自分の事だけどさwww


まあまて、冷静になろう。
素数を数えて落ち着こう1、3・・・サァン!
お、おのれ!ナベアツの生霊かっ!


でも一口に4300回と言ってもドスギアノスの爪集めとか入ってるし、
武神など時間がかかるクエストを差し引いても、
大した事ではないのではあるまいか?


4300回×仮に15分とする÷60分÷400日=2.6875
日に2.7時間しかやってないんですよ!
毎日やってりゃあそれぐらい行くって!いや、行きますよ・・・ね・・・?


これは単純にクエストの時間だけなので、農場でハチミツを集めたり、
武器屋でスキル数値とにらめっこしたりする時間をガン無視してるから
本当はもっと行ってるだろうけど、そこを気にしたら負けですよ(キリッ!


4300回中、上手くなろうと意識したプレイはここ500回ぐらいですかね。
あとはまったり協力プレイしてたか、勇者プレイw
昔はPTでも大剣デンプシーや溜め3スタンプを平気でやってました( ^ω^)


(以下、黒ファラと拍手レス)
 
2日間黒ファラをやってなかったのでどうかなーと思ったら、
一発であっさり12分台。


090511.jpg


正直1匹目はエリア10での立ち位置の誘導が悪く、
頻繁に潜らせる事が出来なかったため5:40と時間がかかり、かつ3回被弾。
2回は自分のミス、1回はランゴによる麻痺w


2匹目も大して良い立ち回りじゃなかったが、
終わってみるとそれまでの壁をあっさり越えてしまった。
黒ファラ練習を始めた頃が16~17分。
2、3分も縮めればいいかな?なんて思ってたけど、こうなると欲が出る。


もうキチイなーと思ってから伸びると、またやる気が出るもんなんだねw




<拍手レス>

ちょっとwなんという紹介のされ方w
トレニャーの情報ありがとうございます。
トレニャーさんにフンを持って来て貰うのは気が引けますがw
あとポッケポイントが今80万あって、カンストさせようかと思い、
暫くトレニャーさんに依頼はしてませんでした。
次回早めに行ってお邪魔しますので、ギルカ交換しましょう。
いや、して下さいw


コメント

  1. ツツ``リ | URL | -

    Re: ふと賢者タイム

    (^-^)

    ・・・・・・・・?

    えっと・・・・・4倍でrすか・・・?

    ・・・・・・・・・

    (´・-・`)・・・4倍・・・・?


    く、黒ファラ更新あr、おめでとうございます!!;

  2. 龍海 | URL | Pg6Ch65A

    Re: ふと賢者タイム

    4300回…!

    …でも1日3時間弱だと思うとたいしたことがないと思えるマジックですねw

    「上手くなろうと意識したプレイ」という一文にはっとしました。
    その意識が足りないままぶっこんでいるから上手くならないんだろうなと自らを省みてみたり。

    いつもポンチさんの所からこっそりお邪魔させていただいていたのですが、当ブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    弓攻略(ガンナー苦手です)の参考にもさせえていただきたいんですが、文章の構成に笑わせていただいたり考えさせられたりしてTAPさんの書かれる文章楽しませていただいてるので、携帯閲覧が多いのもあって我が家からの近道を作れたらなと…(笑)

    もしよろしければで結構ですので!

  3. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    「これはクリリンの分っ!」で2倍。
    「これは天津飯の分っ!」で3倍。
    「これはヤムt・・・とにかく4倍だーっ!」

    という感じですかね( ^ω^)

    黒ファラは、まだ自分に伸びしろがあると分かった事が、
    タイム自体よりも嬉しかったですよ。

  4. TAP | URL | -

    >>龍海さn

    そう、時間のマジックであり、
    しかも毎日やっての話ですから恐ろしいものです。
    「ゲームは一日一時間」という高橋名人の教えが懐かしい・・・

    初期のファミコンゲームは上手くならないと
    絶対にクリアできないゲームが多かったので、
    そういった即死系アクションゲームで鍛えられた影響かとw

    リンクに関しては貼って頂く分には全くかまいません。
    むしろ、ありがとうございますw
    参考になる記事とは言えませんが、
    龍海さんの一助になればこれ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/143-3e0e5287
この記事へのトラックバック



