スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狩りは八卦好し

2009年05月05日 17:27

泣いて、笑って、つっぱって。恋の決め手は上手投げ!


昨日友人に付き合って買い物に出掛け、
年末から買いそびれていた本(ほぼミステリー小説)を一気に購入。
また積ん読が増えましたヽ(´ー`)ノ


そんな昨日の買い物でのMVPは、冒頭にあるコピーが優秀すぎる、
『恋はハッケヨイ!』(2001年日本公開、英国製)


<ストーリー>
夫の失業により、缶詰工場で働く事になった妻のデイジー。
女ばかりの従業員の中で幅を利かせてるのは、太った女性ばかり。
(太ってるだけに幅を利かせてますってか、やかましいわwww)
デイジーの素質を見抜いた工場長は、彼女をある場所へ案内した。
そこでは和服の女性達が体をゆすりながら奇妙な運動をしていた!
秘密のSUMO組織に踏み込んだデイジーの運命やいかに!?


上位火山素材ツアーしながら観てました。


でも意外と作品メッセージは芯が通ってて、ストーリーも良く出来てました。
ただクライマックスからエンディングへの持って行き方がちょっと・・・。
1stガンダムでア・バオア・クーでの場面を見ていたら、
いきなりアクシズ落下を食い止める場面(逆襲のシャア)へ飛ばされたような。



モンハンで言うなら、上位緊急クエストを受けたらウカムがいた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが(ry)
そんな感じでエンディングを迎えてめでたしめでたし。


さすが中古で580円だね(´ー`)



(以下はちゃんと狩りの話w)
 
ここ数日アドホックパーティーに繋げてません。
繋ぐタイミングはあっても何となくソロ狩りして、
鋭利な爪や堅牢な鳥竜骨を集めたりと地味に過ごしてました。


他にやってる事といえば相変わらず黒ファラですが、
一日やらなかったらもう16~17分まで落ちるとか、ディア道は険しい・・・。
とりあえず2、3回やると戻りましたが、なかなか12分が出ませんね。


気分転換に誇りを賭けた試練へ行ってみると、ディアは4分で討伐、
ナルガ登場時点で13分と「これは15分針が見えた(`・ω・´)!」
はずが、怒りでプギャーされて報酬が減りましたからリタイヤのコンボ。


あれほどやったナルガがこのザマとはね。また練習しないと。
あ、でもこうも考えられるかも。
最近ディアばかりにかまってたから、


「べっ、別に樹海に来て欲しくて本気出したんじゃないんだからねっ!///」


なるほどナルガはツンデレだったのか!
となると、いつ行ってもさして苦労しないラージャンは優等生キャラ。
モンハン界のヒロインだねっ!(キラッ


GW中も仕事してるとこうなってしまうという見本だと思います(;´∀`)


コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: 狩りは八卦好し

    どうもこんにちは^^
    早速おじゃまさせていただきましたLUNAです

    >そこでは和服の女性達が体をゆすりながら奇妙な運動をしていた!
    >秘密のSUMO組織に踏み込んだデイジーの運命やいかに!?

    続きがめっちゃ気になります!ww
    毎回TAPさんの記事は、その表現の仕方が面白くて好きです^^
    前の記事もそうですが、

    >この職場マジきめえwww

    私的にツボでしたwww

    しかし、特定のクエを集中的にやってると、
    他のクエをやった時、けっこうシックリこなかったりしますよね
    私の場合 「こんなモンス瞬殺でしょ」 って調子こいてたら、
    逆に光速でBCに連行されたりとか結構あります ^^;

  2. ツツ``リ | URL | -

    Re: 狩りは八卦好し

    最初に言いますが、
    吹きました。吹き続けました。

    そんな本、どこにあるんですか?!教えてくださいww

    ナルガの件については、クックが当てはまりますね・・・
    25秒を更新しようとしたら、
    「最近は世界樹の迷宮ばっかり行ってるくせに!!」とかって、無駄に1分超えました。た・・・

    TAPさんと狩りに行きたかったです・・・

  3. 黒猫 | URL | -

    Re: 狩りは八卦好し

    『恋はハッケヨイ!』。なんてインパクトのある題名なんでしょうかッ!
    ちょっとググっってみたら、原題は「SECRET SOCIETY」って、直訳したら秘密結社ってなタイトルになるみたいですね。いやぁ、日本語って凄いなぁ、なんて思いましたヽ(´ー`)ノ

    ナルガはツンデレ、という次元にはやくたどり着きたいです。
    なんだか自分のUMDのナルガはずっとツンツンなんですが。いつデレるんですかね。早くデレてくれないと、何かに目覚めてしまry

    >ラージャンは優等生キャラ。
    >モンハン界のヒロインだねっ!(キラッ
    それは無い(´・ω・`) TAPさんがヒーローでありヒロインなんですね、わかります。

  4. ポンチ | URL | -

    Re: 狩りは八卦好し

    おはようございます(ノ∀`)

    GWが終わって現実逃避気味でございます。
    最近はめっきり本読む機会も、DVD観る機会も減った気がします。
    気合いが入らないと読めない自分。

    ラージャンって優等生だったんですか(。´Д⊂)
    金髪になるし、問題児だと思います(・∀・)
    ポンチの言うこと全く聞かないし!

    自分の力量不足ですね、知ってますよ。

    しばらくTAPさんともお会いしておりませんので、アドパ繋げた際はよろしくどうぞーww

  5. TAP | URL | -

    >>LUNAさん

    どうもおこしやす^^

    自分の職場は締める時はキッチリ締めますが、
    緩い時は「きめえwww」となりますw
    基本がヲタだからなんですけどね。

    「上位だからこんな装備でも楽勝だろ」と出てみると瞬殺され、
    ガチ装備でリベンジしに行く事はよくありますw

    久し振りにドドブラに行ってみると、雪だるまにされまくりでした。
    ディアばかり行ってたツケですね^^;

  6. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん

    あ、本じゃなくてDVDですね。
    中古でしたが、目立つ所に置いてありました。
    お店のイチオシだったのかもw

    セカキューも良いゲームですね。
    イラスト担当のひむかいくんもwiz仲間ですw

    GWにアドパはほとんど繋げませんでしたからねー。
    またの機会にぜひ。

  7. TAP | URL | -

    >>黒猫さん

    洋画の邦題は当たり外れがありますが、
    『恋はハッケヨイ!』これはガチ(`・ω・´)

    ナルガは最近またツンツン状態で、
    むしろ全モンスターが今はツン状態です。
    一人の娘にかまいすぎると爆弾が発動した『ときメモ』を
    思い出すあたりもうダメなのかもしらんねヽ(´ー`)ノ

    今度モンハンモンスをギャルゲーキャラ風にレビューしてみますw

  8. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    GW中から現実逃避でした( ´∀`)

    気合を入れるよりモンハンの電源を入れてしまうので、
    一向に積んだ本の消化が進みませんよ。
    ホントひと狩りは地獄だぜー!

    今週ひと狩り行きましょう。
    GW中の上達振りを見せてくだしあw
    あとでPS3にメッセ送っときます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/137-08126379
この記事へのトラックバック



