
--年--月--日 --:--


幇間の達人

2009年05月03日 17:18

「誕生日おめでとうございます」
一年前、自分の雇い主である社長に贈ったのがMHP2Gとか
どんだけゆるい職場なんなんだぜ!?


ちなみに過去、自分の誕生日にはチャムチャム(真侍魂)の
2Pカラーフィギュアを社長から貰った事があります


この職場マジきめえwww


昨夜、約一年間放置していたP2Gを昨日ようやく再開し、
狩場に身を投じた社長のオトモをしていたわけですが、
死なせないように気を使うのも難しいねw


大剣振り回してる隙にドスファンゴの突進を食らいそうになり、
それをガンスの砲撃で飛ばしてフォローしても
「おい!」
みたいな空気になるし、リアルもゲームも中間管理職は大変だぜフッフー。


データ引継ぎで作ったサブキャラとは言え、
調合書は2までしか持って無いため粉塵を作ろうにも調合失敗が多く、
それもクエスト毎に3つ消費するので懐具合が寂しくなってきましたw


今のところ「多人数でやるのは楽しい」と言ってくれてるので、
このまま何とか続ける方向にモチベーションを維持してもらえたらいいなあ。
麻痺武器を作ってフォローするのも良いかもね。


で、とどめを刺してもらって
「よ!こんち旦那、さすがでげすなw」
なんていう幇間プレーはモンハンの新しい楽しみ方かもしれんw
まあそんな持ち上げたりする間柄でもないですが(´ー`)


ハマってもらえれば、自分も色々気にせず遊べるので頑張るよ(`・ω・´)


コメント

  1. パーマン | URL | -

    Re: 幇間の達人

    こんにちは~

    モンハンができる職場作り!お疲れ様ですYO
    マージャン接待、ゴルフ接待はもう古いのですね!

    これからはモンハン接待!

    社長さんの今後が楽しみでなりません♪
    またお邪魔させてもらいます。

  2. ポンチ | URL | -

    Re: 幇間の達人

    こんにちわw
    楽しそうな職場でうらやましいですヾ(o´∀`o)ノ
    やはり初めてモンハンやった方にフォローで攻撃しても
    わかるまでお時間かかりますよねwww
    そして、その光景が目に浮かぶから余計に読んでる私まで楽しくなりました!w

    社長さんのオトモ頑張ってくださいね!
    成長を間近で見れる喜び、うらやましいです(人´З`)

  3. 共産ゴリラ | URL | -

    チャムチャムのフィギュアをプレゼントされる職場かぁ・・・。

    キモいかも(笑)でも羨ましい・・・ビクン、ビクン。(笑)




    ・・・ハッ!?今TAPさんの未来が見えた。

    社長と狩り→助けるつもりの砲撃→悪く取られる→査定に響く。

    社長と狩り→止めを刺させてヨイショ→社長『見え見えのお世辞だね』と言われる→査定に響く。


    ((((;゜д゜))))ガクブル・・・接待ムズカシス。(笑)

  4. TAP | URL | -

    >>パーマンさん

    モンハン接待は大変そうです。

    落し物で天鱗や大宝玉を拾わないように
    ポーチの中を一杯にしておく必要があったり、
    粉塵は調合分まで、ラオ天鱗マラソンは当たり前など、
    考えるだけで/^o^\ムッリーw

    接待ならされてみたいですねー。
    自分が飛竜を倒してる間に接待員はハチミツを集めてるとかw

  5. TAP | URL | -

    >>ポンチさん

    続けてくれるかが最大の難所です。
    一人で素材集めとかしないと武器防具の生産も適いませんし、
    そこで躓きそうなんですよねー。

    「マカライト出たーw」と言ってくれるように、
    採掘の楽しさも教えていけたらなと。

    このクエストは難関ですわw

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん

    普段からゲームをやっては煽り煽られなので、
    そういった心配はなさそうです。
    昔スト2で容赦なく20連勝とかしましたしw

    接待的にやろうとすると、ガチ装備でのサポートになりそうで、
    それも何だかなーと思ってます。
    同じぐらいの歩みで進めていくのが、
    協力プレイの楽しさも味わえて良さそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/136-7c2823c6
この記事へのトラックバック



