
--年--月--日 --:--


ここは地獄の一丁目、エリア88

2009年04月09日 09:53

人には希望を・・・
男には勇気を・・・
女には愛を・・・
子供たちには未来を・・・
老人たちには安らぎを・・・

俺たちみたいなモンハン厨にはTA用砂時計を・・・

与えるのさ・・・



最近また少しづつ進めている訓練所ですが、
ボトムズよろしく「地獄を見れば心が乾く」ギスギスした心持で
タイムを縮めていってます。
何がギスギスするかって、訓練場での雑魚モンスターの殺る気は異常。
これは全国一致で賛成多数なのは確定的に明らか。


ガチでタイムアタックやってる人には遠く及びませんが、今こんな感じ。

クック 0:26 (ライト)
ババコンガ 1:07 (双剣)
フルフル 2:42 (片手)
ザザミ 1:10 (太刀)
ドドブラ 2:15 (ライト)
ガルルガ 2:46 (ハンマー)
ティガ 1:52 (大剣)
ディア 2:22 (ハンマー)
グラビ 2:28 (片手)
キリン 2:09 (ハンマー)

ドスガレ 2:33 (ランス)
ガノトトス 3:15 (片手)
ギザミ 3:48 (片手)
レウス 3:24 (双剣)
ラージャン 6:07 (ライト)

ヒプノ 6:00 (太刀)
ババ亜種 4:37 (双剣)
ザザミ亜種 8:47 (大剣)
ナルガ 6:14 (ハンマー)
ドド亜種 9:48 (双剣)
ヴォル 6:15 (ヘヴィ)
ギザミ亜種 7:17 (笛)
激昂ラー 4:42 (弓)


個人的に時間に難アリなのはクック、フルフル、ガルルガ、グラビ、
キリン、レウス、ラージャン、あとG級訓練全部。
難アリと言うか、他でももうやりたくねーってクエが多いですね。
タイムを縮める前に寿命が縮まります(だれうま)


今まで訓練所のタイムは友人などと交換したギルカを見て
「あ、この人のこのタイムより遅いな、じゃあこれをやろう」
という風に進めていたわけですが、
アドパを始めてからはそんな事を考えられなくなってしまいました。
皆早すぎワロスwww
(特にベ様・・・)


続けてやってると心がギッスギスになるので、
時々訓練所から出て農場でハチミツを集めるのが心の慰めになってますw
もうすぐ8000個集まるよー( ;∀;)


しかし訓練場やってると、片手と太刀の扱いの下手さを実感しますね。
特に太刀なんか練気ゲージ溜めてRと△を交互に押してるだけとか。
ちゃんと使えりゃあザザミも1分切れるだろうし、
ヒプノで早い人は3分台とか何食えばそんな風になれるの?と聞きたいわ。


こうして詰めていくのは、慢心や油断などしないためにも良いと思いますが、
むしろ乾き過ぎてモチベーションが大恐慌を起こした事もありますw


「戦っている時は平和を・・・
 そして平和の中では戦いを・・・・・・
 いつも反対側をみて生きていくのよ・・・」


ソロでやってる時はPTプレイが恋しくなり、
PT戦やってるとソロでの腕試しをしたくなってきませんか?


そして男達はエリア88へ還って行く・・・


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: ここは地獄の一丁目、エリア88

    こんばんわw

    クック~キリンまで3分かかっていないとゆうことですよね?w
    クックなんて30秒…?
    ど、どんな動きをすればそんなタイムがwww
    例の方はさらに早いと?w

    ボイチャ購入マダァーー?(・∀・)ノシwww

  2. 共産ゴリラ | URL | -

    こんばんは。

    自分もオフ会なんかで貰ったギルカを見ていると、
    『え?何このタイム?本当に同じゲームなの?』
    みたいなのが有りますね。

    自身はタイムアタックに興味が無いのですが、見比べてると遅すぎかな?と思ったりします。

    だからといってタイムアタックはしないんですがね。(笑)

    寧ろ1:23とか4:44の記録を大切にしたい。(笑)

  3. ツツ``リ | URL | -

    Re: ここは地獄の一丁目、エリア88

    クック25秒やた!!
    クック可愛いよクック

    こんばんはです。
    タイムアタックは自分にはまだ早い・・・とやってないですね・・・

    とろとrのハチミツで気分どころか・・・うにゅうにゅ・・・・
    すいませんw

  4. 黒猫 | URL | -

    Re: ここは地獄の一丁目、エリア88

    早いですなぁ(;´Д`)
    自分は野良とかやらんので、他の人のタイムを見るのはこうしてブログなどが多いんですが、しかし早いですなぁ。

    TA出来るほどの腕が無いので、TA?興味ないんだから。という態度をずっととり続けているんですが、詰めていくとか、そういった感覚がちょっと羨ましいです。
    もう慢心しまくり油断しまくり・・・もう色々な人に迷惑を(ノД`)・゜・。

  5. TAP | URL | -

    >>ポンチさん
    弾を撃ったり斬ったり殴ったりするだけですw
    食らわない立ち回りとか関係なく、
    運を天に任せて自分の取りたい行動を取ってナンボ。
    オススメできませんw

    あの人は早すぎてなにがなんだかw

    ヘッドセット買いましたよー(´∀`)

  6. TAP | URL | -

    >>共産ゴリラさん
    ディア訓練で2:22が出た時は「これはまだ縮まる!」
    と思いましたが、ゾロ目なので多分このままですw
    キリの良い数字を残して置きたくなるのは分かります。

    貰ったギルカを見てるとへこまされますよw
    武器使用頻度やどのモンスターを多く倒してるのかを見るのは、
    結構楽しかったりしますね。

  7. TAP | URL | -

    >>ツツ``リさん
    くっ・・・1秒先をいかれたw
    そのうち抜き返しますよー、と言っても
    その1秒を縮めるためにまた時間を食うんですよね。

    TAは上手くなるためでは無いですからね。
    本当に自己満足だと思いますw
    ただ、それが楽しいw

  8. TAP | URL | -

    >>黒猫さん
    早い、と言って頂けるのはありがたいです。
    しかし手元にあるギルカを眺めてはため息をつく毎日w

    TAは腕と言うより、アクションパズル的な物じゃないですかね。
    手持ちのアイテムと敵の行動パターンを組み合わせ出来上がる、
    そういった物な気がしてきました。
    でなきゃやってらんないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tap3mh.blog115.fc2.com/tb.php/111-3d9fffca
この記事へのトラックバック



