スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いられてるんだ!

2012年02月13日 19:00

先日某モンスターを討伐して、村のエンディングを迎えました。
あれ?これどこかで見た……


「ああー!そうだったのかーwww」


と、トライ経験者には嬉しいネタが仕込んであってほっこりしました(*^ω^*)


今はイビルジョーも倒して、村で残ったクエストは隠しクエストのみ。
港はG級を目指して残ったクエストを逐一埋めているところで、
装備は下位アグナ一式を揃えた後いまだにそれを使い続けてます。
業物とガード性能うめえうめえ^p^
被ダメージたけえたけえ;^p^


ここまでやって不満もありますが(3DS本体にも)何だかんだ面白いです。
ただゲームを進めるほどに、スキルありきのゲームなんだなーとも思います。


ガード性能+2を発動させてもノックバックと削りがある事には、
モンスターの脅威、力強さを表現してるんだろうなとは思いますが、
「ガ性2発動してこれかよ」とも思うんですよ。
ガ性2を発動させてどんなモンスターの攻撃も『ガキンッ!』とガードできると
「ガード性能って凄い!」「ガンランスって鉄壁だ!」
と思えるんじゃないかなーって。
P2Gの頃「ティガを倒せないならガード性能+2を発動させてガード突きしてればいい」
なんていう救済措置があったような、「じゃあこの敵を倒すならこれだな」という差別化がない。
スキルの有無による戦術の変化が無く、スキルが無いとただ辛いだけ。
自分の意思じゃないところでスキル発動を強制されてる気がするのが、ちょっと寂しいですね。


要はもっと好き勝手やらせてくれよ、一式装備じゃなくさせてくれよ、
エロ装備探させてくれよっ!!!
ってだけなんですが。


【お守り】<俺に強制させられるがいい!


Σ(;゚д゚)!!!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。