
--年--月--日 --:--


play, best 浪漫!

2010年11月30日 23:20

モンスターハンターP2G

メイン武器:ガンランス

使用回数:2222回

101130a.jpg

101130b.jpg

使用回数を調節し、丁度良いタイミングで終わろうと思っていたガンランス。
ついにその時が来ました。
先日からリンク先のサブスカさんやキリロクブさん、zitohさんにご一緒していただき、
残り少ないガンスの狩りを楽しんで遊ぶ事が出来ました。
ありがとうございます。


友人達から「モンハン一緒にやろうぜ」と言われて『モンスターファーム』と
勘違いしていたところから始め、まさかここまで遊ぶとは…(゚д゚)
フルフルで躓き、ティガに蹂躙され、ナルガに翻弄され、アカムに折れつつもウカムまで到達。
クリアしてから様々な方向に狩りの可能性が伸び、
またPSPの画面を超えてネットの世界も含めて広がるとは思いもしてなかった。


そして何となくだったけどブログを始めた事も大きかった。
色んな人がいて、色んな遊び方があって、ネットでまたはリアルで繋がりができ、
自分一人で楽しむ以上の楽しみを与えてくれた皆さんにも感謝したいと思います。
ありがとうございます。


P2Gを始めた頃はそれまでモンハンに触った事がなく情報もほとんど持ってなかったため、
今考えるとやらなくてもいい苦労も多く、ずいぶん遠回りな遊び方をしていたと思います。
が、それが楽しかったな。
バルバロイブレイドかっけえ!と思い作ってみれば、強化が止まったりね。


P3はトライのベースもあり、またP2Gの経験も生きるため新鮮に遊ぶのは難しいかもしれませんが、
それでも始めの頃の感動は大事にしたいと思うので、当面は情報弱者でも良いのかなと。
弱点属性や肉質、攻撃パターンが分からない状態からの手探りで作り上げる楽しさ。
しばらくはそれを大事にして遊んでいこうと思います。


今後はどんな方向性での更新になるかは分かりませんが、
時々でもこのネットの片隅をのぞいて頂ければ幸いです。


全てのハンターにありがとうと、物欲センサーのご加護を!



