
--年--月--日 --:--


無理と言わない諦めない

2010年04月24日 22:00

年下の連中とPTで武神に行ったりすると
「よくこんなのソロでクリア出来ますね」
と言われる事がある。


「やりゃあ何とかなるよ」
と返すと、
「いやいや、無理っしょ」


やってもない事をどうして「無理」って言えるのかなあ?
何回やった? 2回? 3回?
正確な数は分かんないけど、俺は初クリアするまで相当な数をやってんぞ。
そしてさ、失敗した時に何で駄目だったかを考えたか?
こうすればもっと良くなると工夫したか?
自分でやってみようと思った事を「どうせ無理」を言い訳に諦めていないか?
失敗してそれは誰かに咎められるような事か?
またその失敗は無駄な物かな?
「失敗」が「無駄」になるのは自分がそこから逃げた時なんじゃないかなあ。
 
[無理と言わない諦めない]の続きを読む



