
--年--月--日 --:--


メルハートZ

2009年11月26日 12:39

部下は使うんじゃなく育てるもの。
育てた後は任せて楽するぜっ!


死んだように生きてるこの頃も、行くクエストは相変わらずレイアばかり。
出る前は「いいかげんレイアも行き飽きたなー」と思っていても、
いざクエストに出てみれば楽しいんですよね、レイア戦は。


091126b.jpg


サマーの出がかりに合わせて内側から竜撃砲。
この時は丁度倒しちゃったけど、尻尾を食らわない位置が分かると非常に楽しいw
尻尾はあえて残しますよヽ(´ー`)ノ


最近の装備は胴にメルホアZ、腰にリオハートZをベースとして使い、
あとは着けたいスキルや見た目が合うかどうかで選んでいます。
そのためスキルが制限されたり武器スロ前提だったりしますが、
それ用にエンデデアヴェルトの4本目を作った俺に隙は無かった!(`・ω・´)


091126a.jpg


これは武器スロ1使っての匠業物回避1。


心眼砲術王砥石高速(腕:ザザミZ、脚:シルバーメタルブーツ)、
心眼風圧大無効砥石高速(腕脚:ミズハ覇)などは武器スロなしでいけますが、
ガ性防具は見た目がザザミZしか似合わないためちょっと組み合わせに苦労しますね。


とまあ、こういったスキルの組み合わせってwebや攻略本の数値を見ながら
やるものなんですが、最近は頭の中だけである程度計算出来るようになってきましたw
なにこの無駄な記憶(´・ω・`)


胴、腰どちらも3スロ防具なので使いやすく超オヌヌメ……と言いたいところですが、
装備をずっと眺めてニヤニヤしてクエストに行かない事もあるのでご注意下さい。
(変態だー!)



