
--年--月--日 --:--


焼けた鉄板の上で踊るような

2009年08月31日 23:46

雀百まで踊り忘れず、出雲阿国の伝承、踊る阿呆に見る阿呆、
WAになって踊ろうなど、踊りに関する言葉お題目は沢山あると思います。


モンハン3を始めるに当たって、
「自分のペースで遊ぼう、メーカーには踊らされないようにしよう」
と心に決めていた事がありました。


『自分のペースで遊ぶ』
これはそれなりに守れてるんじゃないかと思います。
既にHR100を超えている人もいるそうですし、それと比較しなくても
モガの森に出かけ採取し、そこで得た物を交易や農場に使うなど
狩猟以外の部分でも楽しんでいます。


『メーカーには踊らされないようにしよう』
これが、ねえw
本当はブレインフォックスも作る予定じゃなかったんですが、
他人が持っているのを見ると欲しくなるじゃないですか。
「子供と違って大人なんだから我慢すればいいじゃない」なんてのじゃなく、
「大人なんだから自分の意志と責任をもって行動すればいい」
これが大人のあるべき姿だと思います(`・ω・´)


ブレインフォックスや鮫ランスもソロでなく色んな人に手伝ってもらってるので、
あまり大きな事は言えませんがヽ(´ー`)ノ


今は武装戦線ジャケットでしたっけ、アレのためにボルボロス連戦してますよ。
チケット全然出ませんが……
クローズでしたっけ?ワーストでしたっけ?
『湘南爆走族』や『特攻の拓』世代なんであまり分からんとです。
『荒くれNIGHT』は面白いと思うけどねー。


イベクエでチケットを取って装備を手に入れるだけならまだゲームの範囲内なので
抵抗はありませんが、これがリアルマネーを課金してアイテムを買うとなると、
さすがにそれはやりません。そこまでは踊らされませんよ。
絶対やんないねっ!(キリッ


と友人に話した時に、
「じゃあ課金の防具でセーラー服とかあったらどうする?」
と言われて返す言葉に詰まった俺は、もうダメかも分からんね。


カプコンさん、それだけはカンベンして下さい(´・ω・`)



