
--年--月--日 --:--


四本の牙とお守リスト

2009年10月06日 22:41

こんばんは、リア充です。寧々さーん!
リンコも可愛いけどねっ!

こんばんは、リア(ry



先日火山で友人と掘ってる時に、あ、採掘の『掘る』ですよアッー!
掘ってる時に、全く古びたお守りが出なかったため、
上位ディアブロス求人街へ行ってみました。


ディア素材には大して用事が無いんですが、古びたお守りや重鎧玉が
結構出てくれますし、何よりディアは戦ってて楽しい相手なので
なんぼでも連戦できるクエストだと思います。


この日は始めランス(自分)、ランス、太刀、大剣というパーティでしたが、
数戦して太刀と大剣の方が抜けられた後ランスの方が入られ、
また数戦の後に入って来られたのがランサーでしたという、
あれ、これってなんてランスシティ。


野良で4人ランスなんて初めての経験でしたが、これが実に面白い!
全員トゥースランス担いで頭に3人寄ると一瞬で角が折れるとか、
『ハイテンション!ビリビリきてるよパワフルワールド、全開中!』状態。


そんな楽しい場だったので、これは俺もイイトコ見せなあかんと思い
突進をバクステで回避しようとして被弾とか、地雷ぶりを如何なく発揮してました。
素直に突き突きカウンターやってりゃ安全で手数も増えるのにねー(´・ω・`)
視点切り替え大バクステの練習せんとなー。


せめてとJOJOネタやまっくのうちコールを出してたら「ネタが豊富すぎるwww」
と反応も頂けたので満足w
気付いてるかい?定型文を出してる時って、攻撃の手が止まってるんだぜ……
ずいぶんと楽をさせて頂きましたよっヽ(´ー`)ノ


野良は一期一会なので、その日お会いした方々の名前はメモったりしませんが、
再びどこかでご一緒できたら良いなと思えた日でした。
またテーブルについて延々と酒を交しましょう。



(以下、俺お守リスト)
 
[四本の牙とお守リスト]の続きを読む

エリア88、それはトライの火山

2009年10月05日 03:22

ランス!ランス!ランスぅぅううわぁああああああああああん!!!
あぁあああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
ランスランスランスぅううぁわぁああああ!!!
あぁツンツン!ザックザック!ツンツン!強いなあ…
んはぁっ!ランス4人でドゥンドゥンしたいお!ドゥンドゥンうぅう!!
間違えた!ツンツンしたいお!ツンツン!シュッシュ…きゅんきゅんきゅい!!
ガード性能が強くなったね!!あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
カウンターもついて良かったねランスたん!あぁあああああ!かわいい!
回避性能!便利いぃい!あっああぁああ!
回避距離も発動して嬉し…いやぁああああああ!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!10ポイントで発動しない!!!
か…回避距離が…15ポイントで発動だって?うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ランスなんかやめ…て…え!?見…てる?
アグナGフォールドちゃんが僕を見てる?
アグナGフォールドちゃんが僕を見てるぞ!3スロットも空いてるぞ!!
飛躍珠ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはランスちゃんがいる!!
やったよチャチャ!!ひとりでできるもん!!!
あっあんああっあんガード性能+2!!回避性能+1!!回避距離いぃぃいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよランスへ届け!!ロックラックのフレへ届け!!




というわけで、回避距離装備作ってみました。
P2Gでは、回避距離を使うとそれ以外の装備の時に立ち回り感覚が狂うので、
ほとんど使う事はありませんでした。
また回避距離を使わない立ち回りという、俺がやると半可通になってしまう
こだわりなんてのもありましたし。


しかしトライでは「こういったスタイルでやるんだ!」なんてこだわりは無いので、
むしろ縛りなどの減算による遊び方よりも、あれこれ出来る事をやるという
加算で遊ぶ方がこの作品は楽しいですね。


いまいちソロでのモチベーションが上がらないのは、
狩りそのものよりも、狩りを通じて仲間と遊ぶ楽しさの比重も大きいんでしょうね。
一画面で常時狩りとチャットを同時進行出来る環境って凄い。
入り込んじゃって怖いw


さて、装備内容ですが
頭:ベリオG
胴:アグナG
腕:ベリオG
腰:アグナG
脚:ベリオG
石:ガード性能6S1
これに珠を詰め込んでガード性能+2、回避性能+1、回避距離が発動。


始め胴と腰にスティールGを装備して砥石高速も発動させるつもりでしたが、
回避性能が15ポイントでないと発動しないのを知らなかったため、
冒頭のような状態に陥ってましたw
アグナGフォールドちゃん可愛いよぅふぁああぁぁあん!


ランスで回避性能装備を使うのも下位のペッコ装備以来かと。
回避距離と組み合わせると、本当強いですね。
まだレイア、ディア、ベリオ、ジョーぐらいとしか戦ってませんが、
この装備ひとつ着たきりで過ごせそうです。
まさにオールラウンダー!
ああ、うそ嘘。
多分水中ではさしてメリットが無い気がする。まだやってませんが。


この装備の難点を挙げると、今までが業物&砥石高速装備だったため、
切れ味減衰に対するフォローが効かないというところでしょうか。
でもここんとこソロで狩ってないため、あまり気にはなりませんねー。
誰かにヘイトが行ってる間に砥げますので。


しっかしトライはなぜか一人で狩りに出る気がしない。
いや、なぜかって理由は分かってるんですが。
『お守り採掘』
古びたお守りを一人でシコシコ掘ってると(←アッー)、
ソロはそれだけで満足しちゃうんですよね。
で、狩りに出なくなるw


たまに下山して仲間の所に顔を出して一緒に行くと、狩りはそれで満足しちゃう。
ソロでやるぜーなんて言ってたアルバだって、まともに挑戦した回数なんて
まだ2、3回ぐらいしかないわけで。


ああ、これは明確な目標がないとあかんなー、なんて思ってたら
Sasamingさんトライバージョンのソロリストを作っとられました。
なんというタイミング!
モチベーションを上げたくなったらお借りしますねヽ(´ー`)ノ


実は、自分もとあるソロリストを作ろうと思ってたんですよ。
その名も『お守リスト』っつーんですけど……

無限の住人

2009年09月25日 18:37

先日、一ヶ月以上の間を空けてP2Gを起動し挑んだ武神闘宴。
ナルガ~ティガを討伐し終えたのが17分頃。
久し振りならこんなものかとグラビモスを待ち構え、毒ビンを装着する……


はずだった。


俺はアイテムポーチをじっと見つめ、そっとリタイヤを選んだ。




錆びた塊が欲しいなあ
 ↓
お、獄炎石ラッキー
 ↓
おおっ、古びたお守りだ!
 ↓
この装備のために、あのお守りを探すぞー
 ↓
もう錆びた~はいいよ、太古くれ
 ↓
大地の結晶4桁貯まった……
 ↓
太古の塊だぁ?古びたお守りよこせよ
 ↓
太古鑑定当たりもういらね(゚⊿゚)、ペッ
 ↓
採掘現場監督(求人街主) ←今ココヽ(´ー`)ノ
 ↓
このお守りが出たから、この装備を作って、と
 ↓
大地の結晶1ページか……
 ↓
あれ?俺何のお守りが欲しかったんだっけ?
 ↓
いちいちアイテム出るのうぜぇ、ただ掘らせろよ!



テム・レイ「アムロ、このお守りを装備に着けてみろ」

アムロ「兵士の護石だなんて、父さん……採掘熱中症にかかって……」

火山での採掘ですから。おあとがよろしいようで。

お篭りさん:改訂版

2009年09月24日 02:53

今回の上位ジエンイベント期間中に手に入れた物。


ピッケルグレート800本ヽ(´ー`)ノ


これで暫く心安らかな炭鉱生活を続けられそうです。
B7S2って都市伝説なんじゃないかなーって思うんですよ。
ガード強化7が出てもS1の減算食らったりしてね。


でもね、出ないから良いてぇ事もあるんじゃないでしょうか。
あたしァね、お守りを掘ってるんじゃない。
夢を掘りつづけてるンです、夢を。


そうして太古のお守りを鑑定してみるのもなかなかオツなもんです。
おっと、古びたお守りが出ましたよ。
さて、鑑定かんて……


ガード性能7S2!
回避性能7S2!

こ、これは、これは熱い!
さすが火山の採掘だ、熱くて夢のようだぜ!




……なんだ、夢か。


熱い採掘が夢だったってえのなら、どうせ覚め(冷め)るなら、
凍土で採掘すれば良かった。


おあとがあよろしいようで。

アニメじゃない!本当のことさ~

2009年09月20日 19:57

『ナナシノゲエム 目』を電車内でやって周囲に蔑まれた金曜日ヽ(´ー`)ノ
どうやらあと5日の命のようです。ではまた来世でーノシ



あれだけガクブルした求人街も入ってみればなんて事無く、
普通にクエを繰り返してました。
火山採掘三死街だけどなっ!


自分も含め大勢は【採取+2、神の気まぐれ、高速採取】の三種の神器を
発動させてますが、たまーに普通の装備で入って来られる方もいまして、
いやそれは別に個人の装備やスキルなんて何でも構わないんですけどね……


フルラギアの人「こうなんどレウスない?」
全員「移動しますね^^;」


採掘ターゲット求人街で言われるとか本当にあるとは思わなかった……
その街の求人内容が崩壊するってのもありますが、
そこでホイホイついて行って(・∀・)ニヤニヤするほど俺は歪んでませんよw


他には全員ひと通り掘り終わって「王大人死亡確認!」など言ってる中で、
「じゃリタイヤしまーす」
と言って火山から消えた彼、酒場に戻るとその姿はありませんでした。


リタすると採掘した分は全て消えてしまうのに……
無茶しやがって……。・゚・(ノД`)・゚・。


採掘街だからこうだったってのもあるんでしょうが、
求人ってもっとギスギスしてるイメージを持ってたんですよ。
意外と緩い部分もあって安心しましたヽ(´ー`)ノ



