
--年--月--日 --:--


狩猟笛るんです

2010年10月28日 19:00

ボーンS装備を作ったついでにボーンU装備も作ってみた。
ちなみに、ハチミツ大量ストックのためモンスター素材はレア物以外処分してるので、
再度ドスファンゴを倒しに行ったり、達人のドクロを探しに行くとか(´・ω・`)……


101028a.jpg

【笛吹き名人・砥石高速】
【ギルドガードピアス・ボーンU・コンガU・ボーンU・デスギアS】

色合い的に大虎鐘が似合うかな。大虎鐘は匠と耳栓いらずで使いやすい。
会心マイナス30は残念だけど、攻撃大も吹けるしソロにもPTにも扱いやすい武器だね。
紫がめっさ短い笛が多い中、これはまずまずの長さだと思うw
砥石以外へのスキル変更も可能で、運搬の達人あたりで『名人・達人』を並べるのもオツ。



101028b.jpg

【笛吹き名人・○○○】
【カイザーX・メイドベスト・海賊J・ヘルパーUスカート・ミヅハ真】

前回の記事で紹介した笛名人・耳栓装備の、頭と腕を変更。
腕は海賊Jが一番似合うけどスロないのが痛いなあ。
おかげで武器スロまで使って発動したスキルが、
笛吹き名人と砲術師って(´・ω・`)

ボーン・トゥ・キリング

2010年10月26日 23:50

これね。


101026a.jpg


ボーンSとキリンS。
ボーンとキリン。
ボーントゥキリn……ごめんなんでもない(´・ω・`)


これはアドパで久し振りにご一緒した凄腕Sさんのをちょこっといじった装備。
スキルなんて笛吹き名人があれば事足りますよ、って事で発動してるのは
【笛吹き名人・全耐性+3・盗み無効】
これが双にゃふ決戦装備(キリッ!


以下笛装備あれこれ。
 
[ボーン・トゥ・キリング]の続きを読む

ウチの名前はモン!

2010年07月10日 03:13

モンちゃんパペット持ってますかー。


イベクエで作れる(何のために存在してるか分からないような数値の)麻痺属性で、
モチーフになったキャラが人形としてくっついてる片手剣です。


あのモンちゃんというキャラは元々カプコンがルーキーハンターに、
またはこれから始めてみようかというプレイヤーに対して、
どんなゲームなのかを伝えるために製作したムービーの主人公です。


そんなモンちゃん……モンですが、登場人物の多くは作中に関西弁でしゃべるんですよ。
これはまあカプコンが関西にあるからだと思いますけど、勘の良い人はお気付きでしょうが
モンの事を「モンはん」と呼ぶんですね。


モンはん……もんはん……モンハン……


おいカプコン!どーなんだいっ!
関西のボケはそんなコテコテのベタで良いのかい、って良いんだろうなあw
『モンはん』 うん、こういうの嫌いじゃないぜw


で、モンの装備を作ってみました。
正確にどれがどうってのを知らないので、公式イラストから多分この装備だろうと推測。
頭は装備無しにしようかと思いましたが、イエローピアス装備で雷耐性を下げてあります。
またココットショートではなくポッケ編みなのは、自分のこだわり。
これはゆずーれーなーいーみーらいをーだーきしーめーてー!


【モンコス装備】

100710d.jpg

頭:イエローピアス
胴:スティールメイル
腕:スティールアーム
腰:チェーンライトベルト
脚:ブルージャージ

なんとか5スロ確保したので、砥石高速辺りが安定かも。
ちなみに2セット作って片方は上鎧玉まで、もう一つはフル強化しました。


折角だから森丘でSS撮れば良かったなあ。

100710c.jpg
 
[ウチの名前はモン!]の続きを読む

ガーンスリロードパワー!

2010年06月21日 20:00

メーイクアーップ!

昔まこちゃんのお弁当を食べたかったでござる。


買ってから家に転がしといた何たらケーブル(名前も忘れた)を使ってSSを撮ってみました。
どうやら付属のソフトではキレイに取れないらしいので、
今度別のアプリケーションで再チャレンジしてみようかと思います。


とりあえずテストがてら、今までに紹介したマイセットの一部を再うp


【切れ味+1 砥石高速】

100621a.jpg
 
[ガーンスリロードパワー!]の続きを読む

30符と40符の1翻(親)

2010年03月10日 20:11

1500と2000。
110符まで計算できますが、んなテンパネしねーよw




ガンランスの使用回数が1500回、弓の使用回数が2000回を超えました。
弓は年末で既に2000回近かった事を考えると、
ほとんどガンス漬けの日々……と言うかゲームはほぼモンハン漬け。
買った他のゲームソフトがどんどん詰まれていきますお(;^ω^)


その間に武神などのソロリストを進めたり、浪漫砲で突進止めを狙ったりと
様々な角度からガンスに触れて来たこともあって、
『ガンランスはまかせろー(バリバリ)』
とまでは言いませんが、それなりに自信を持って使える位にはなったかと思います。
今後の課題は、討伐タイムに囚われず立ち位置や精度を詰めて安定性を上げる事。
機動力に欠ける代わりに鉄壁の守りがあるわけですから、そこを大事にしたい。
でも浪漫はもっと大事!(`・ω・´)


っつーわけで現在どんな浪漫を狙ってるかと言うと実はガンランスでなく、
笛の演奏攻撃2(or3)による突進止め。
演奏2は敵によって振り下ろし部分を当てるか、叩き付け後の持ち上げ部分を当てるか
狙うタイミングを変えるのが面白く、演奏3はずれる角度を見極めるのが面白い。
一番気持ち良いパターンは突進→演奏2→怯み→演奏3→スタンの流れ。
ふ、笛はサポート武器なんかじゃないんだからねっ///


ようやく使用回数が100回を超え、装備もあれこれ充実してきました。
高耳・匠・名人の青魔道士装備やカイザミ名人などのテンプレ装備は用意してますが、
使ってて楽しいのはやはり自分であれこれ組み合わせた装備でしょうか。

100310.jpg

【耳栓・匠・笛吹き名人・砥石高速】(武器スロ1)


アイテムボックス内の余った物で組み合わせたらこんな装備が出来たw
笛吹き名人は他の5スロスキルや高級耳栓へ変更出来るので、
見た目と汎用性の両方を取れるかなと思います。


あ、ザザミXで赤ブルマの笛吹き名人装備も忘れずに作ってありますよ。




ブルマで笛吹き……スキル尺八名人が発動ですね、なにそれエロい!



