
--年--月--日 --:--


○○○ん!

2011年03月29日 23:45

太刀を始めてから40数回。
ようやく移動斬りの存在に気付きました(゚д゚)!


いやね、今まで「今回移動斬りが便利でP2Gに戻れないなあw」
というのを聞いてて、ずっと踏み込み縦斬りの事だと思ってたんですよ。
「お、おう。移動斬り良いよ、ね……」とか言いながら。


いやあ、あれは良い物だ。キシリア様にもお伝えせねば。
キリシア「太刀厨乙!W属性速射に勝るものなど無いというのに!」


そんな厨っぷりを発揮しつつ太刀を使う際の装備ですが、
業物痛撃攻撃大回避砥石というガチンコ装備以外も使用してます。
そのひとつがこちらー。

110329a.jpg

110329b.jpg

ごくせん!
黄色に変更したら、きるびる!


竜王の隻眼・モンハン部ジャージ・ユニクロ・ボスベルト・城塞で
スキルは自マキと回避性能+1だけ。
回避の護石なんて+6スロ0しかねえよウワアアン!
 
[○○○ん!]の続きを読む

パシカムーチョ!

2011年03月10日 19:00

ドモ、ホーホゲキドゥンドゥンdeパシカムーチョnaミナサーンコバンワー。


いやね、やっぱパシカムルバスの砲撃音って良いなあと思うんですよ。
他の砲撃音が『ドゥン』だとしたらパシカムは『do轟ゥン』(←上手く発音できない)
って感じで骨太だなあと。
どんなだ?


そんなこんなで最近は専らパシカムをメインに使っています。
レウスにもパシカム!
ナルガにもパシカム!
ウカムにもパシカム!(゚д゚)?


高い攻撃力と唯一のLv4放射型のおかげで、氷属性関係無しに無属性武器としても使えますね。
匠無しだと緑ゲージまでしかないので上位では弾かれの不安がありますが、
そこはまあ剣聖のピアスでナイスゆとり!(^p^)


そんなパシカムの弱点は、マイナス20%の会心率。
これのおかげで期待値で見ると、他のガンスに比べて下方修正されますが、
このマイナスさえなきゃ相当良い性能だと思うんですよねー。
緑ゲージは砥石高速でカバーできる安心の60ゲージ。
砲撃、竜撃砲をバンバン撃っても問題なし。
って話でパシカム用に使ってる装備がこちら。

110310a.jpg

110310b.jpg

じとーさんが好きそうな感じなので、マイセット名は『ああああ』w


回復G稼ぎがてらに村のナルガ・ジンオウガの連続狩猟に行ったら、
属性が通らないナルガで3分台とかワロス。
パシカムは素の攻撃力を出せるのであれば、属性関係無しに使うのもオヌヌメですよ(・ω・)ノ


~アドパの野良部屋で~
「ウカムにウカムガンスですか^^; 属性通りませんよ^^; とりまキックしますね^^;」
 
 
[パシカムーチョ!]の続きを読む

ランボー・怒りのしゃがみ撃ち

2011年02月20日 21:00

前回のヘビィボウガン記事で紹介した寒冷地仕様を見て、
「以前UPしたやつと同じじゃねーか」
と思った方もいるかもしれませんが、違いはちゃんとありますよー。
腰だけフロギィS→ユニクロに変わってます(キリッ!


ジンオウガの碧玉を使ってまでこんなネタ装備っ……


まあそれは置いといて、今はこんな装備をメインで使っています。

110220a.jpg

なんという俺得グリーンベレー^p^
発動スキルは回避性能のみだなんて、普通おましかないのがバレちゃう!(ビクンビクン
まあしゃーないんですけどね。空きスロは頭で1、腰で2だけだし。

110220b.jpg

流石のもしもし画質クオリティ。

110220c.jpg

逃げろ逃げろー!ケツからクチまで弾を通してやるぜフゥーハハハー!


神撃、ハープール、烈風砲と合わせるとテンションUP【特大】
ライトではスナイプシューターか戦虎が似合いますね(^ω^)
しかしグリーンベレーがティーガーを担いでいる姿はシュールだぜ。

「良かった探し」

2011年01月28日 18:19

先日久し振りにアドパに繋いだ時にフレさんから

「レックスUを使った装備を何か考えて下さい」

とか言われましてね。
「ガンナー脚ですよね?」「ガンナー脚です^^」と予想通りのパーツでわろす。
うーん、困った困ったコンデ・コマ。
単純にえろい装備ならドーベルやエスカあたりを組み込ませれば良いんだろうが、
求められてるのってそうじゃないんだろうね。
何かしらのコンセプトがないと伝わらないわけで……

110128a.jpg

110128b.jpg

こんなん出ましたけどーヽ(´ー`)ノ

頭:ハプルSキャップ 胴:ナルガU 腕:ハプルS 腰:ハンターS 脚:レックスU
空きスロット:たくさん^p^


正面からはちょいえろのガンナー装備ですが、
背面から見た時に『士郎正宗』っぽさが出るのがポイント。
モンハンは基本自キャラを背後から見るので常時シロマサ、やったね!


これと寒冷地装備からヒントを得て、ガンス用の汎用装備も作ってみました。

110128c.jpg

頭:バンギス 胴:ナルガU 腕:スティール 腰:スティール 脚:ボロスS
石:匠5スロ1
スキル:切れ味+1 ガード性能+2 砥石高速


110128d.jpg

頭:剣ピ 石:業物5スロ2 他:上記と同じ
スキル:心眼 業物 ガード性能+2 砥石高速


匠の方は、ようやく女性バンギス頭装備に合う組み合わせが出来たかな。
ソルダートアサルトがめっさ似合うので主にこれを使っています。
ソルダートさんまじイケメン。
同じスキルではダマスティール装備の方が各種耐性でも優秀だが、
見た目的にこっちを多く使いそうな予感。


業物の方は色合い的に見ても実用的にも裏残月オヌヌヌ。
放射レベル3なのでどこに持って行っても問題ない性能ですよ。
器用貧乏ェ・・・




追記はちょっとしたP3の愚痴
 
[「良かった探し」]の続きを読む

装備で100万zが60zへ

2011年01月17日 20:00

全財産60zとか、解毒薬1個買ったら何も出来んぞ……


ちょっとガンナーでもかじってみようかなと思い武器屋をのぞくと、
『ハンターライフル』なるかっちょいいライトボウガンがあったため即購入し、
『スナイプシューター』へ強化。
そこでこの武器の見た目に合った装備を作ってみたのがこちら。

110117a.jpg

110117b.jpg

頭:ユニクロ
胴:ルドロスS
腕:城塞
腰:フロギィS
脚:ボロスS
石:反動5、水耐性12

スキル:反動軽減+2(武器スロ1)、水耐性小


コンセプトは『寒冷地仕様ガンナー』
個人的に上手くまとまって大満足。
こちらローチ、またCoD・MW2やりたくなってきたぞオーバー。


非常に気に入った装備が出来上がったわけですが、問題が一点。


ライトボウガンってどう扱うん?(´・ω・`)

 
[装備で100万zが60zへ]の続きを読む



