
--年--月--日 --:--


今は昔

2011年09月09日 18:35

ほぼ月イチ更新でこんにちは。
すっかりモンハン賢者タイムを過ごしております。(キリン娘で抜くという意味ではなく


先日3DSでMH3G発売の発表があった際も、
何だか自分のテリトリーとは違う場所の出来事だという印象を受けました。
「ああ・・・今本当にモンハンと離れてるんだなあ」
と思いました。


こんな状況なので3.11以来やると言っていたハチミツ募金もやってませんが、
毎月11日にはいくらかの募金をさせて頂いてます。
そもそも自分の誕生日が某月の11日なので、11日には縁が深いというか、
少年野球時代も『11番目の男』と言われてきましたからね!
(補欠じゃねーか)


冗談はさておき、今まで【モンハン】と【その他のゲーム】だったものが、
【モンハンを含むゲーム】という意識に変わってきています。
ただ、過去これほどまでにハマったタイトルはありませんでしたし、
モンハンによって得られたものは大きく、モンハンがあって出来た交流もあります。
このモンハンというゲームには本当に感謝しています。


ただ今は一つのゲームを延々と遊ぶよりも、今まで遊んだ事のなかったタイトルにも手を出し、
色々と楽しみたいなーという状況ですね。
休日の使い方も変わったというかMH以前に戻ったというか、すっかりアウトドア。
運動後30分以内がプロテイン摂取のゴールデンタイムだぜ!(キリッ


何だかモンハンブログとしては最終回なトーンになってきましたが、
亀仙人の言うところの「もうちょっと続くんじゃよ」ぐらいは続くんじゃないですかね。
それもちゃんとした記事ではなく、日記っぽくなりそうですけど。
そんぐらいの気軽さでいいのかなーと思っとります。


とりあえず3DS版はスルー予定w

フェスタ行ったよー(その2

2011年08月16日 03:52

ずいぶん間が空きましたが、先日行ったフェスタの写真です。
数は少ないですけどね。


mh20110816a.jpg

会場に入って真っ先に目に付いたのは1/1のレウス。
遠めには小さく見えますが、近づくとでかかったですよ。


mh20110816b.jpg

こちらは1/1タクティクス。
ゲームの中では軽々扱ってますけど、実際には持てないだろうなって大きさですよ。
素材の爪だけで何kgあるのかと。


mh20110816c.jpg

レウス(男)防具一式。
こういったモンスターの素材で作った感じの方が好きですね。
エロ装備も好きですが。
あ、男のエロ装備ではないですよ決してそんなすまないホモ以外は帰ってくれないかことは無いです。


mh20110816d.jpg

こんなモンスターの前に立って、火球を避けつつスタンを取れとか言われたら、
自分で舌を噛み切ってベースキャンプに戻りますわ。
卵運びですらガクガクブルブル


mh20110816e.jpg

ラギアさん・・・・・・



今回はこれだけですが、会場内は他にも色んな催し物や装飾があり、非常に楽しい空間でした。
今後もフェスタが近所であれば行ってみたいですね。
その時会場でお会いできれば、どうぞよろしくー。

フェスタ行ったよー(^ω^)

2011年08月01日 21:28

昨日、幕張メッセで行われたモンハンフェスタ11東京大会に行ってきました。


キリロクブさんが大会に出るということで応援しに行ったんですが、
「10時開場だから昼頃に着けば待たずに入れるんじゃね?」
そう思っていた時期が俺にもありました……


入場に大行列ワロタwww


え?ちょっと待って。昼に着いてこの行列とか、じゃあこれより先に着いてたら
どうなってしまってたなんなんだぜ!?
と軽くパニくるも並ぶしかないのよねー。
列に並んでる間は十人十色といった感じで、友人や家族と話してる人、狩りに出てる人、
分厚い攻略本を持って読む人もいたりと子供から大人まで様々な人がいたのは、
さすが400万本売れたソフトだなーと実感しましたね。
俺は水をがぶ飲みしてたんで、猛烈な尿意に襲われ何度か列を離れたりしてましたが……。
(友人と行ってたので最後尾に並び直さずに済んだ)


中に入ってからも人、人、人の波ですごい熱気だなと。
出店や物販、集会所など並ぶにも30分~60分待ちはざらとか、イベント慣れしてないときつそうですね。
でもコミケに比べれば天国ですよ?


さて、キリロクブさんの予選は本人がブログに書くと思うのでw、
その後の様子でも。


合流したあとしばらくすると辻本氏がMCを務めるステージが始まり、
雑誌やTVなどでお馴染みの芸能人さんも登場。
次長課長の井上さん、ネゴシックスさん、後藤真希さん、コンマニセンチの堀内さんが登場すると
会場内のテンションもうなぎ昇り。
俺の後ろにいたお姉さんが

「イ゛ノウ゛エー!神゛ー!!11!」

と叫んだのは怖かったので勘弁して下さい。


MHP3HDの紹介が始まり、内容はPSP版と変更がないとはいえ、画面の綺麗さには周りも感心してた様子。
その紹介でゴマキが試遊することになり巨大スクリーンにその映像が流れ、
温泉に入ってドリンクを飲む時に迷わずボコボコーラを選んだのにはワロタwww
さすがFの廃人様やでぇ……


その後は井上ネゴ、ゴマキ堀内のペアでアオアシラ訓練のタイムアタックがスタート。
先に入った井上が遅れて入ったネゴを大タル爆弾で迎えるなど遊びに溢れるプレイで会場を沸かせ、
一方ゴマキ堀内は淡々とアシラを切り刻み、先にあっさりと討伐。
すると無口になりガチモードに入る井上ェ……
さすが芸能界一のMHプレイヤーやでえ。


キリさんと別れ、帰る前に友人と射的ぐらいやってくかと並んで(30分ぐらい並んだ)景品を貰い、
メッセを出て飯を食おうとマリブ幕張へ。
時間帯が悪くとんかつ屋しか開いてなかったのでそこに入ってみると、
あっちのテーブルこっちのテーブルでPSP並べまくりw お前ら自重しろwww


会場内で撮った写真は今度UPします。あまり撮ってないけどね。

広告に卍固め!(ダーッ

2011年06月23日 04:22

どうも、ご無沙汰と不義理をいたしております。
広告なんて出たのは初めてじゃないかしら。


ここ一ヶ月ほどPSPに触れる事はなかったんですが、先日久しぶりに電源をつけてみました。
バッテリーが切れてました(((;^ω^)))


ゲームをやってない間、あちこち足を運んで家具を見て部屋の模様替えをしたり、
美術館やサバゲーに行ったり、または地元のイベントに参加などしてました。
こう色々と出かけたりしてるのを考えると、今までどんだけ時間をモンハンに捧げてたんだとw
おかげで得たものも多いんですけどね。


そんなわけで今後はモンハンをやるにしても、更新するにしても、今までほどつっこんだプレイや
ガツガツ攻略することは多分無いだろうなと思います。
だいたいやってない間に下手になりすぎて、久しぶりにGJテオに行ってみたら、
あっという間にベースキャンプ送りリタゆゆうでしたし^p^
P2Gって・・・・・・楽しかった思い出補正高すぎじゃね?w
それでも良いクソゲーだと思いますよ。
あ、世の中のゲームは大まかには良いクソゲーとクソゲーの2種類に分かれると思います。


暫く家ゲーのくせが無かったんですけどね、PS3版の『PORTAL2』にはまってしまい、
再び家でゲームをやるようになって、PSPもようやく起動するようになりました。
前にP3をやったのって5/15の次が5/23で、そっからずーっと空いてたんですよ。
以前の自分からは考えられないです。


モンハンをするにしても結局一人だとそこまでテンションがまだ上がらないので、
アドパに繋いで誰かと遊ぶのがメインになりそうですね。
幸いなことにまだPS3のフレさんがアドパをやってるようなので、
野良でやろうとして周りがフレ部屋ばかりで泣いて帰る、という事態は避けれそうですw


このひと月更新が無い間も足を運んで頂いて申し訳なく思うとともに、感謝の念で一杯です。
どうもすみませんでした。
そして、ありがとうございます。
それでは一ヵ月後にまたお会いしましょう(ぉ ←女神の機械槍風に

夏にキタイキタイ

2011年05月23日 19:42

うわあ、もう更新するネタがないよう。
と思っていたら来ましたね、MHP3HDが!
ポータブルなのに据え置き機での発売とはこれ如何に?


( ´_ゝ`)流石にPS3のHD画質は綺麗だな、弟者よ

さすが兄者GK乙。ゲームは内容だというのに(´<_` )


アドパでPSPユーザーとも通信ができるということは、内容の調整は入れてこないでしょうね。
通信プレイがメインなんだろうから、綺麗になる分には良いんじゃないかなー。
ああん、HD画質でGJテオと戦いたいようw


とりあえずP3はユーザーが多いですからHD化の実験にはもってこいですね。
(ボトム数が大きすぎるので、サンプルにならない気もするが)
実績が良ければ過去の各社のイチオシタイトルも、今後HD化するんじゃないでしょうか。
PSP版ウイイレ2011をHD化とか。
いや、だったら最初からPS3版買うわ。


んー、できれば色々調整してから出して欲しい。特に効果周り。
エフェクトや音が今のままだと、画面が綺麗な分しょっぱさが際立つ気がする。





これとは別に、最近FF零式の動画も見まして、非常に面白そうだったので期待してます。
クイーンの薄い本的な意味でも。



