
--年--月--日 --:--


弓ページまとめ

2010年01月26日 00:00

カテゴリ『MHP2G弓』からのピックアップです。
時々弓記事のトップに上げておきます。



ハンターボウ2で絶影クリア』 09.03.18

  攻撃力120のHB2でG級ナルガとタイマン勝負。
  オトモ、閃光、音爆、罠、爆弾など禁止のガチンコ勝負。
  もう一生やりたくない('A`)


弓があれば何でも出来る・4』 09.04.08

  チラシの裏。


弓があれば何でも出来る・3』 09.03.16

  自分が弓で使っているスキルについて。


弓があれば何でも出来る・2.0 & 2.5』 09.03.02、09.03.04

  溜め撃ちについて、溜めを意識した練習方法について。


弓があれば何でも出来る・1』 09.02.28

  クリティカル(適正)距離について。


続・ハートマン軍曹と弓兵隊員』 09.02.16

  ティガ、ヒプノ、ドドブラ (特記)ババコンガ


ハートマン軍曹と弓兵隊員』 09.02.16

  ラージャン、ナルガ、クック、ガルルガ

翔んでるルーキー(1978年

2010年01月25日 23:04

ガンスで行ったクエに弓を担いで行くと、圧倒的な早さでクリアして、
('A`) ←こんな顔になる件。


三つ子の魂百まで、ガノタの魂百式、厨二の魂無式零式と言うように、
弓は久し振りに担いでも何とか動かせるもんだなと。
素早い照準やノールック射撃は精度がさすがに落ちますが、
この武器だけはいつ使ってもそれなりに動かせるぐらい身に染み付いてる気がします。


それに比べて大剣やハンマーの鈍りっぷりといったら……('A`)


もう弓はクリアの早さとかそんなに気にせず使いたいと思う一方、
今度はどうやって格好良く攻撃するか、倒すかを考えて行きたいですね。


ティガやナルガの飛び掛りの腹下に潜って斬り上げ~垂直砲撃で落下させるように、
弓でもそういったオイシイ場面は逃さないようにしたり、
突進や滑空などと隣り合わせの灰と青春(ベニー松山)な立ち回りをしたいわけですよ。


過去に紹介したラージャンのローリング落としなんか超オイシイです(^p^)


100125.jpg


これはナルガの三段跳びかかりを空中で討伐し、落下させたショット(土煙は落下時のもの)。
空中に飛んでいる敵を怯みで落下させるともがいてスキができるので、
結果手数を増やせますし、蓄積が判断できていれば積極的に狙っても良いかも。


しかし弓の手数と討伐スピードを味わった後でガンスを持つと重い事w
その代わり、レウスのワールドツアー滑空を竜撃砲で迎撃(竜撃砲の無敵時間でノーダメ)
なんて浪漫はガンスでしか味わえないけどねヽ(´ー`)ノ
ちなみに迎撃の際に大タルGを仕込んでおくと楽しい事になりますよっ!

ソロモンよ、私は帰ってきた!

2009年09月28日 12:11

8/21→9/28
もうアイテムボックスを開けて調合書1をしまって再度出す仕事はいやだお……


さて、先日一ヶ月ぶりにP2G起動して見事毒ビンを忘れてリタした武神に、
昨夜再度行ってみました。
店閉めて居酒屋行って帰ってからな。ウィ、酔ってませんよーフヒヒwww


ナルガ・・・5分10秒ぐらい。0針出来ず。
ティガ・・・序盤にネコ火事場発動、するぐらいまで追い込まれたw
グラビ・・・毒が消えてるのに気付かず、何度もタイムロス。
ディア・・・「はうぅ><咆え咆えー」って書いても萌えません。咆えんなや。

ここまでで残り17分。
充分35分針も出せたはずなのに、

ラー・・・ショートデンプシーが怖くてほぼ胴体狙い、日和過ぎた(´・ω・`)


090928.jpg


※追加使用アイテム・・・怪力の種、強走薬G
※ネコスキル・・・発動なしw


残念な結果にオタワしたので、腕を鍛え直してからまたやり直してみます。
腕(の筋肉)を鍛えるにはピッケルを振るのが良さそうだな。
じゃ、火山に行ってくるぜ!


ラージャンさん、一ヵ月後ぐらいにまた戦いしましょうヽ(´ー`)ノ

ダッダーン!

2009年06月18日 13:13

ボヨヨンボヨヨン


はい、昭和世代。


若干の更新、痛恨の3:11。
あと2秒早ければぐっすり寝れたんだけどなーw


090618.jpg


ひっだーん(被弾)しないように立ち回ると手数が減って、
被弾覚悟で立ち回るとやっぱり食らう罠。


そもそも連射クリ距離で真正面に立っても怖いのって、
ケルビステップだけなんだよね。
デンプシーロールが来ても正面から抜けられるし、
飛び掛りも頭上を越えてくれる。


でも大事な所でケルビステップ。これ宇宙の法則、世界の基本。


正面に立たず、斜め前にいりゃあ良いだけの話なんだけど、
毎度毎度R使わずに全て頭を狙えるほど上手くないものー。
むしろR使わないと当てられないものー。


一頭目は3発で怒り状態に入らせ、怒り解除前に討伐する事が前提。
出来なきゃリタイヤ。
角が折れる、怯むタイミングでは真正面からの射撃でもおk。
サイズが小さいので多少無理のある行動でも何とかなります。
20~23本で終わらせるのが理想。


二頭目は少しでも小さいのが出てくれる事を祈るだけw
ここで一番萎える行動は、こちらに背を向けて回転攻撃×3回。
これをされたら泣く泣くリタイヤするしかないわー(;´Д`)


今回1度被弾した事、2本矢を外した事を考えると、
2分台討伐も自分の腕でも範囲内に入った気がする、気だけする。


でもタイムばかり気にしてリタイヤしながら繰り返すっつーのも、
モンハン楽しんでんのかな俺?なんて疑問に思ったりしますね。


色んなモンスターがいて、多様な武器があって、様々な遊び方があって、
まだ手を出せてない事が多過ぎる。
なので最後の招待所は一旦休憩。
またやりたくなったら自分なりのペースで挑戦します(´ー`)y─┛~~


あーあ、3でも弓使いてえなあwww

まだ入ってるみたい・・・

2009年06月17日 21:32

先週から右手親指にガラスの破片が刺さってました。
刺さってたと言うか、細かいのがめり込んでて取れなかったんですね。


人間の体ってよく出来たもので、刺さった時に深く入っていた物が
日に日に少しずつ表面に押し出されてきて、
「こういうのブラックジャックで読んだなー」
と思いつつ取って見ると、結構な長さの破片が入ってました。


縦に。


うわあああっ!そりゃ痛えはずだわー。
狩りすんのも結構辛かったものヽ(´ー`)ノ


で、それを取る際に人に手伝ってもらってたんですが、その最中
「そこつまんじゃらめえぇ」

「すごひっ!奥まで入ってるうっ!」

「早くっ、早く出してええっ!」

なーんて言ってたら、
『面白そうだからとドリンクバーで色々混ぜて、
結局飲まれずに捨てられるジュース』

を見る時のような目で見られました。


もう手遅れヽ(´ー`)ノ 脳が。


昨夜、そんなガラスの右手を抱えつつ最後の招待状を若干更新。


090616.jpg


一度、一匹目も二匹目もビームを連発するすっげー良い回があったんですが、
そんな時に限って、いやそんな時だからかな、頭を狙えない罠。
だーって緊張すんだもんw


一回被弾して3:15なら、3分10秒以下も狙えますね。
つーかビームに当たりに行くとかどんだけテンパってたんだろw
機嫌の良いラージャンに会える事に期待します。


早くっ、いっぱい出してえぇっ!!(ビームを)



